日曜日:スイミングの大会・週出張2回往復三重県・・・ 本日土曜日は三峰神社参拝(^^)

子供のスイミングの大会、
撮影環境はかなり悪かったですが、AF-S VR 300mmF2.8G の描写力は本当に綺麗です!
逆光でも良いし、光学性能がシャープさだけでなく、柔らかさもあり、本当に奥深いレンズです。
F4とかに絞るとカリカリになるし、使い勝手で色々な表情を見せてくれます(^^)

17991176_104.jpg

逆光性能も素晴らしい!さすがナノクリです!
17990857_.jpg

大会の合間に、近くのジョンソンタウンで初ブラリしてみました。
良い雰囲気ですね~
17951577_104810726.jpg

17951610_104810727.jpg


さて、仕事になると、一週間で二往復 三重県へ。

一回目。
18033427_10494641.jpg

二回目。
18033828_10517.jpg

さすがに疲れ、金曜日は新狭山駅に夜21時到着し、そこから、トンカツを食べました(^^)
18010901_105187.jpg

さて、本日の土曜日、家族でお出かけです。
しかし子供は明日もスイミングの大会で、早朝から夜までギッシリなので、
ゆっくりドライブとしました。

そんな訳で三峰神社です。
18057815_105254978.jpg
スナップも、すべてD4で撮影して綺麗な描写です。
頂いたXQDを使用するため、RAWで撮影し、NX-Dでの現像ですが、
XQDリーダーも頂いたので、PCへの取り込みが早い早い・・(^^)

CFカードも良いのを買っていたのですが、リーダーが最初に買った一眼レフデジカメで使っていたα100の時のリーダーなので、、、遅い遅い・・・でした(^^;

三峰神社でたっぷり癒されてきました。

桜の一週間・仕事は三重県・栃木県と・・・バタバタ

9日 日曜日は、家族で吉見さくら堤へ
最高のピーク! 超満開です(^^)

17800322.jpg

本当に良かった!
奥さんにも、昨日の東坂戸団地を見せたくて連れて行ったけど、もう散り際でした。。

月曜、火曜日と三重県に出張。
帰りに、名古屋で熱田神宮でお参りしてきました。
凄く大きい境内にビックリ! 御朱印もバッチリ貰えました。
17800386.jpg

17861422.jpg
会社の先輩から、XQDカードを貰いました(^^)
感激!!!!
ついにD4が本領発揮できます(^^)

1788441.jpg
もう散ったと思っていたけど(東坂戸団地基準だったので・・)、実は智光山公園が満開でした(^^)
最高の状態で、朝パシャリ!

1788395.jpg
急きょ、栃木県に日帰り出張。
帰りに近くでライトアップしていました。
少し・・疲れが癒されたかな。

激動の一週間で、疲れましたぁ~

今日は朝、子供をスイミングに送っていき、毛呂山の鎌北湖でパシャリ!
こちらもバッチリの満開!
1791804.jpg

子供のスイミングが終わってから、有馬渓谷の管理釣り場にいって、家族で釣りをしてきました(^^)
3匹焼いてもらって、食べれて楽しかった(^^)

帰りに、高麗神社で御朱印もらいました。
月によって、花の印が違うそうで、4月は「さくら」でした(^^)
17862667.jpg

次に、スイミングの隣にあって、いつも通っている岩井神社でも御朱印貰ってきました。
こうやって御朱印帳を持つと、日常で通過している処にも、ご挨拶に行く機会(チャンス)が出来るので、
良い事です。 厄年なので、こうやって神社をお参りしているのも、心安らかになりますね(^^)

桜撮影 東坂戸団地 鶴ヶ島運動公園

奥さんが仕事なので、子供と桜を見てきました。

東坂戸団地、毎年行ってるけど、最高でした(^^)




そして鶴ヶ島運動公園ではカワセミが桜に止まる所を少し狙ってみます。

良い感じとは、言えないけど それなりに久々にカワセミが撮れたのでよかったです。

帰宅後、奥さんが戻ってきて、夕方から再度出撃、家族で鶴ヶ島運動公園の夜桜ライトアップを撮影!




帰りに越生さくら山公園も立ち寄り帰宅となりました。
天気は曇りだったけど、超満開で桜の色も綺麗に出て 良い撮影が出来ました(^^)

千鳥ヶ淵の桜!初撮影!

昨晩、初めての千鳥ヶ淵の桜撮影です。
仕事終わってから電車で都内まで行ったので、到着が19時過ぎに。
混雑の中、望遠レンズを忘れて 35mm一本勝負に(^^;;



何とかトリミングで見れるようになりました(^^;;

帰りにインド料理を高田馬場で食べて、帰宅です。



自宅到着 23時30分でした。。
今日も予定どおり仕事でした。。

山梨で御朱印帳買いました! そして懐かしの地を子供と巡りました。

土曜日に子供のスイミングが終わってから、山梨に行きました。
なんと大月から笹子は雪でした(^^;;

御墓参りしてから、まずは武田神社に向かいます。

いよいよ私も御朱印帳を買って始めようかと!


カッコイイのが買えました(^^)



因みに裏面は富士山や甲斐乃国との文字まで!良いですね〜(^^)


さて実家で沢山夕食を賄ってもらい、一泊した本日、実家を出てから 愛宕町へ。
ここは小学校5年まで住んでいた場所です。

北口に車を停めて 愛宕山までのハイキングでしたが、昔 住んでいた家を見て 小学校5年になる子供と写真を撮って感動しました!
そして高台にある大好きな展望の場所にも子供と写真を撮れて嬉しかったです。




桜はまだ早かったけど、水道局が敷地開放してたので、ぐるり一周しました。


そこから愛宕山までハイキング、20分くらいかな?


家族で歩けて楽しかった(^^)



帰りは下りで楽々でした(^^;;

帰りに懐かしい道を通ったら 近所に住んでいた友達のお母さんにバッタリ!
20年…25年、30年振り位?に会ってビックリしました。

思い出の地を巡るハイキングに奥さんと子供が付き合ってくれて感激でした(^^)