桜撮影 東坂戸団地 鶴ヶ島運動公園

奥さんが仕事なので、子供と桜を見てきました。

東坂戸団地、毎年行ってるけど、最高でした(^^)




そして鶴ヶ島運動公園ではカワセミが桜に止まる所を少し狙ってみます。

良い感じとは、言えないけど それなりに久々にカワセミが撮れたのでよかったです。

帰宅後、奥さんが戻ってきて、夕方から再度出撃、家族で鶴ヶ島運動公園の夜桜ライトアップを撮影!




帰りに越生さくら山公園も立ち寄り帰宅となりました。
天気は曇りだったけど、超満開で桜の色も綺麗に出て 良い撮影が出来ました(^^)

千鳥ヶ淵の桜!初撮影!

昨晩、初めての千鳥ヶ淵の桜撮影です。
仕事終わってから電車で都内まで行ったので、到着が19時過ぎに。
混雑の中、望遠レンズを忘れて 35mm一本勝負に(^^;;



何とかトリミングで見れるようになりました(^^;;

帰りにインド料理を高田馬場で食べて、帰宅です。



自宅到着 23時30分でした。。
今日も予定どおり仕事でした。。

山梨で御朱印帳買いました! そして懐かしの地を子供と巡りました。

土曜日に子供のスイミングが終わってから、山梨に行きました。
なんと大月から笹子は雪でした(^^;;

御墓参りしてから、まずは武田神社に向かいます。

いよいよ私も御朱印帳を買って始めようかと!


カッコイイのが買えました(^^)



因みに裏面は富士山や甲斐乃国との文字まで!良いですね〜(^^)


さて実家で沢山夕食を賄ってもらい、一泊した本日、実家を出てから 愛宕町へ。
ここは小学校5年まで住んでいた場所です。

北口に車を停めて 愛宕山までのハイキングでしたが、昔 住んでいた家を見て 小学校5年になる子供と写真を撮って感動しました!
そして高台にある大好きな展望の場所にも子供と写真を撮れて嬉しかったです。




桜はまだ早かったけど、水道局が敷地開放してたので、ぐるり一周しました。


そこから愛宕山までハイキング、20分くらいかな?


家族で歩けて楽しかった(^^)



帰りは下りで楽々でした(^^;;

帰りに懐かしい道を通ったら 近所に住んでいた友達のお母さんにバッタリ!
20年…25年、30年振り位?に会ってビックリしました。

思い出の地を巡るハイキングに奥さんと子供が付き合ってくれて感激でした(^^)

超がつくお気に入りニコン動画!!

I AM NIKON プロモーションムービー

https://youtu.be/EDtHuxYe0fY

これにどっぷりです。
僅か2分の動画が何故か共感しまくり!
最後の

写真って思い出じゃ無く、
誰かの想いなんだ。

このフレーズにも大共感!
この一本を2日で50回くらい再生してもまだ見たい。

そして写真撮りたい!
って再度思っちゃいました。
なんか今日のイチゴ狩りの子供の写真は少し気合入ってたかも?
まあD4持ってく時点で周りからは気合入ってると思われちゃうけど(^^;;普通なので。

とにかくハマりにハマってるニコン動画でした。

会社のイチゴ狩りとBBQ

今日は会社のイチゴ狩りとBBQという事で秩父は小松沢レジャー農園さんに行ってきました。

とは言うもの前日から雪予報!!?
こんな時期に!?

しかし朝起床して、ネットのライブカメラを見てみると、確かに正丸峠付近299雪!

まあ雨に変わるとの事で行って来ました。
結果、、本当に寒かった!
雪は最後にはミゾレに変わった位で…

今回は餅つきや、イチゴの計量など、楽しい企画もあって 子供も楽しめました。
雨だからニジマス釣りは諦めて、シイタケもらって来ました(^^;;