山梨に行ってきました。

奥さんが仕事だったので、私と子供で 土曜日のスイミング後に、山梨に行ってきました。

国道411号、もうお馴染みで面倒と思わなくなってます(^^;

暑い暑い土曜日でした。
19396725_1098366540307684_253.jpg


はまやらわ でわらび餅買って、山梨の実家にお土産。
19399080_109836657697.jpg

帰りには、奥さんにお土産で再度立ち寄り購入。

やっぱりおいしいね(^^)

山梨では子供が料理の手伝いをして 私の母親と楽しく料理をしてました。


子供のスイミングの大会!

18954851_1088698754.jpg

今回の大会は、親の観覧方法も細かくしていされて、色々と親も大変でしたが、
その分、子供の撮影はじっくりできました!

が、アングルが良いかというと、厳しい場所が多かったです。(レーンの場所の問題もあるけど)

でも、D4と300mmF2.8、大活躍中です(^^)

東秩父牧場に久々訪問

18955055_10886988.jpg

家族で外出に良い場所が無いかなぁ~で、思いついたのが東秩父牧場。

前にはよく行ってたけど、最近はめっきり行かなくなったなぁ。
子供がまだ牛とかで喜べばいいけど、、と思ってたら、ヒツジで結構喜んでくれて満足でした(^^)

しかも偶然バター作り教室もやってたので、家族で参加。
良い笑顔の子供を見れました!

濃厚なアイスも食べて満足した一日でした(^^)

子供とサイクリング!なんと東松山ピオニーウォークまで!

天気が良いので、子供とアクティビティを模索してましたが、
奥さんから良い参考案をもらい、子供と二人でサイクリング!

東松山のピオニーウォークまで!

18892877_108.jpg

遠かったぁ~
私のは折り畳みチャリだし、サドルはクッションの無いタイプに交換してたのがアダで、、お尻が痛くて悲惨だった!

でも子供とサイクリング出来るのはやっぱり楽しい!

子供の運動会!快晴(^^)

子供の運動会!
天気を心配していたけど、1週間前からチェックしていたけど、
徐々に天気が良い予報に変わってきて、
ついに最高の快晴で運動会スタート!

本当に良かった(^^)

18740443_1082.jpg

ちなみにカメラは300mmF2.8 これだと距離が遠いのが分かってたので、今回は1.4のテレコンを装着!
これがもうバッチリ(^^)

18921747_10.jpg

ちょっと目立ったけどね(^^;