ウイルスソフトは重要

少し前まではまったく使い物にならなかった、我が家のPC。
買い替えまで考えてたけど、前述のマルウェアのウイルス対策で快適です(^^)

光を導入した今、PCも使えてないと・・・利用価値半減だったので、非常に良かった。
Malwarebytes Anti-Malware というののPremium版で一年3000円くらい。
これで、マルウェアを完全に削除してもらえました。
変な広告に悩まされていたのがウソのようにスッキリ!

後、マイクロソフト security essensceというのを入れて、競合しないかなぁ~と思ったけど全然OKでした。

さあ、後は明日が奥さんの誕生日と言う事で、プレゼントを注文。
Amazon プライムで、今日届きました(^^)
カバンは気に入ってくれたようです(^^)

さくさく動くパソコンが嬉しい

やっと広告が出なくなったパソコンは非常に気持ち良い!
マルウェア対策ソフトは有料版も入れようかな!
普通のウイルスソフトでは、もうマイクロソフトから出ているものとあまり変わらないようだし・・

話は変わり、D750のリコールでカメラをニコンに出すタイミングを見極め中です。
もう少しで桜のシーズンにも成るし、色々と使う事もあるので・・・

ですが、オリンパスのコンデジ、STYLUS1があるので、よほどの野鳥撮影か、子供のスポーツ大会が無い限りは
大丈夫かな?
でも、以前も子供のスイミングの撮影中にSDカードにデータが保存されて無かったトラブルもあった事だし、
早めに出そうっと!
そのときはタムロンの70-300も、清掃に出そうかな。カメラが無ければ使えないものは、一緒に出すのが吉ですね(^^)

また公告が・・・(汗

最近、Google Chromeの公告が凄くて悩まされていました。
何か一つ、例えばフェイスブックの「いいね!」を押すだけで、公告が立ち上がったりと・・・(汗

んで、いろいろと対策するも、しばらくすると何処からともなく、公告ソフトが入ってきて・・・

で、先日、windows 7のアップデートをしばらくしてなかったのを思い出して、
いっきに、アップデートしてみました。
しばらく大丈夫だったのですが・・・ また出てきました(汗

キャッシュ等の削除をすると一時的に良くなるんですどね~

ついに削除できました!

Search.sidecubes.com というサイトに自動的にメインページがジャックされていたのですが、
ウイルスバスターオンラインや、お試しソフト、他にチェックソフトや、Googleのオフィシャルソフトなどを
たっぷり使って検索したけど、ウイルスは見つからなかったのですが・・・

やっと、ある方のHPより、削除できるソフトに辿り着きました(^^)
完璧に消えてくれました!

本当に良かったです。

https://toolslib.net/downloads/viewdownload/1-adwcleaner/

このソフトで、綺麗に消えました(^^)

Cromeがウイルス?

sidecubesがgoogle Cromeを起動すると設定と関係なく、じゃんじゃん出てきます。
凄く困って、色々と調べているものの、まったく分かりませんです。

サイトブロックで何とかしていますが、起動するたびにホーム設定と違う画面が出てきて・・

さて、今日は妖怪ウォッチのダンスを練習してきました。
会社のイベント練習に参画してみましたが、意外とハードでした(^^;

しかし面白かったです(^^)