天気が最高でしたのでBBQへ

まずは子供のスイミングの朝練が終わり、お迎えに行き、そのままGO!
天気が良いので、まずは奥多摩の釣堀!
3匹を釣って、そこでBBQしようとしたら、NGとの事で、
河原に移動して、BBQ開始っ!

昨日、たっぷり食材を買ってもらっていたので、大満足(^^)
やっぱり清流の中のBBQは最高でした!

もちろん魚いがいにも、肉類はたっぷり食べました!
11159561_6311.jpg

ただ、BBQやりながらスナップショットなどを撮るには・・・
カメラはこんな扱いに! ハードな使用環境にも耐えられるプロ用機ならでは・・(^^;
D610だったら壊れていたかも。
帰宅後はしっかり清掃で、ピカピカっ!
11066514_6312289.jpg

BBQ後は、河原で冷やしておいたコーヒーで(^^;
うまい!
11009937_63122901.jpg


奥多摩フィッシングセンター!

今日は釣りです!

バーベキューもしたいけど、急に決めたので具材は無いけど、
オニギリを奥さんに作ってもらって、家族で出撃!

やっぱり我々は奥多摩フィッシングセンターです(^^)

まずは子供に池で3匹を釣ってもらって、炭で焼きだしますが、、、
これに毎回ですが時間がかかります。
1時間以上掛かり、やっと焼きあがりました(^^;;ふぅ
今回は1匹も焼失する事なく、良かった(^^)

子供が釣った魚の針を取ってあげて、ベトベトの手でカメラを使って記念撮影。
砂の上に放り出して、すぐに網の中に入れたりと・・
カメラは道具として、保護は二の次になってます。
それでも、D2Xは本当に信頼性高く活躍してくれます。
プロ機っていうのは、仕事で使うためのカメラですので、
そういう信頼性は本当に高い!です。
多少ラフに使うことも想定されているので、安心です。
しかし、ちゃんと帰宅したら拭いてあげて、綺麗にしています。

帰りにカブトムシが欲しいという事でしたが、まだ時期が早いかな?
変わりにカタツムリを獲ってきました(^^;;笑

DSC_0021 (1280x850)

写真 (960x1280)

明日は釣りの予定・・

まずは、購入したニコンAF-S300mmF4のレンズは、よくよく考えると、
nikon1にマウントアダプターを装着すると、AF性能そのままに、
2.7倍の、約810mmF4と明るさは変わらない、素晴らしい性能になる事に気がつきました(笑

今、価格.comで見ると3万円を切って、2万円台で購入できます。
レンズ無しの中古だったら、18900円で購入可能。
マウントアダプターは、値下がり無しで、18000円。
システム導入金額、約37000円!
うーん、なんとかならんかなぁ~(笑

さて、会社の帰りに、鶴ヶ島の若葉にある、キャスティングという釣屋に突入。
ついに、竿を購入しました(^^!
明日、子供と朝から釣りに行って来ます。
しかし、、糸のつけ方がわからないです。
なんとかネットで探さないと・・

週末も釣りしようかな

週末の、土曜日は会社の行事の川原の清掃があります。
子供と参加した後、時間も中途半端だし、子供と再度釣りに行こうかなぁ~と考えています。

といいつつ、レンズとか欲しいものもあるし、出費抑えないと・・(^^;

ちなみに、奥さんが図書館で魚の図鑑と、釣りの入門書を借りてきてくれました。
図書館は無料だし、良いですよね(^^
で、よくよくみると、
ニジマスのイラストとはちょっと違います・・
これは、ヒメマスという種類でした。
確かに、マス釣り場・・・としか書いてなかったなぁ~(^^;

P1040801.jpg

初めての釣りデビュー

今日は子供の始めての釣りのデビューです(^^)
悩んだ末、いった場所は、奥多摩フィッシングセンター

通年営業の管理釣り場ですが、
そこの、釣堀があるので、そこで子供がデビューです。
河原のほうではないので、貸しきり状態。

初めてで竿を振り回したりするので、周りに誰も居ないので、
安心して出来ました(^^

入場400円(竿、餌つき)
1匹300円

でしたので、3匹釣って、1300円で帰宅(^^)
それでも、凄い楽しめました!
魚も餌を良い場所に入れれば、バッチリつれるので、
子供も楽しんでました。

来週から多摩川が解禁するのですが、どうしようかなぁ~
しばらくこの釣堀に通おうかな?

ちなみに、つり前に、青梅梅郷の天沢院によって、セツブンソウを撮影しようと行きましたが、
残念ながらまだ咲いていませんでした(;;

こうなったら、来週 小鹿野町までいこうかなぁ?

さて、写真はとりあえず、1枚。
また、昨日の品川水族館の写真も後々アップします。
DSC_0210-1.jpg