うむむ・・・

昨日まで日記のホームページが繋がらずに、今日やっと復旧したと思ったら、最新記事が8月になっている・・・どうも、このHPを使っている人はみんなそんな感じらしい・・・(汗 もう少しメジャーな所に移行しようかなぁ〜 さて、埼玉から2日に帰宅して、寝たのが23時代・・ 翌日3日の仕事が終わって、今日は早く寝ようと思っていたら、 ラーメン外食のお誘いがあり、繰り出してしまいました。 その後、なんと四日市駅周辺で飲む事になり、いよいよ帰宅すると良い時間(笑 再び、睡眠不足。 昨日、4日は 流石に・・ という事で、自炊で豚肉を茹でて、めんつゆ と野菜 という いつもの自炊 で、 家族と電話して、すぐに就寝。 21時30分から、しっかり朝の5時まで寝ていました(^^! 今日5日は、体が軽いね〜(^^)しっかり食べて、寝たからですね! そういえば、いよいよ カメラのレンズで、150-500mmをもらえる事になりました! シグマのHSMという超音波モーターです! うーん、嬉しい! ですが、マウントはニコン!!!!!!! まだ、ニコン機を持ってないので、ニコンのカメラを早々に手に入れないと・・・ とりあえずは、手持ちの資産を少し売却して、それを軍資金にしましょう。 170-500 と まだ購入したばかりの、70-200F2.8 を売るしかないなぁ〜・・・ 残念だけど、ニコン機は欲しいです! いずれはニコンに全て移行したいですが、とりあえずは、2マウントにしましょう。 わくわく

朝から、スーパー銭湯へ

今日は妻がよさこいの練習で午前中のみ、お出かけ。
私の車は三重県にあるため、妻を送っていってから、
子供と2人で、坂戸にあるスーパー銭湯 ふるさとの湯へ行ってきました。
朝なので、まだ客も少なくて、子供も楽しんでくれました。
猛暑の本日も、露天風呂は涼しい感じを受けれて 平和に 露天ゾーンで遊んでいました(^^)

少し早く妻が練習しているところの駐車場につき、車のエアコンが気持ちよくて、子供も私も風呂上りという事もあり、うたた寝してしまいました(^^;

妻が戻ってきて、ランチへ。
ガストでお腹一杯、ドリンクバーでまったり涼み、
買い物して帰宅。

今日も猛暑なので、自宅でゴロゴロと夕刻を過ごしました。
さて、明日は帰省ラッシュの中、今度は山梨へ向けて出発しようと思っています。
が、やっぱり渋滞はピークらしいです。
411号コースかなぁ?

少し追記ですが、

先週も帰ってきて、今週も・・なので、子供もそんなに寂しがって無いようでしたが、やっぱり帰ってきて、飛び出してくる子供の顔は 普通に一緒に生活していた時には見たことの無い顔でした。
嬉しいような、寂しかったよ!って言いたいような・・
まあその後は、べったり 遊ぼう!遊ぼう!の連発で、休ませてはくれませんが、まだ4歳児だと、色々と考えができるようになってきた頃なので、複雑なのかなぁ・・

なんて考えてしまいますが、楽しく毎日電話したりもしているので、とりあえずは安心です(^^)
昔は電話も有料でしたが、今は家族間は無料ですので(^^!

本日帰省しました。。

本日帰省しました、疲れがあるのか 最後に自宅の住宅団地の坂がキツカッタです(^^;

さて、帰宅後 やっぱり埼玉は凄い暑い!
というか、全国的に猛暑日らしいです。
で、どこかに行くか相談して、近くのニューサンピア越生というプールに行く事にしました。

丁度オープン5分前くらいに付いたのですが、凄い人ですね。
今の時期、海の無い埼玉はどこも凄い混雑です。
まだココは田舎なので良いほうです。
東京サマーランドは、毎年 近くのインターから排出2時間・・なんて出ている始末です(;;

暑いのでテントを持ち込み設営しますが、それだけで汗びっしょり。
プールの水の温度、9時の段階で32度・・・ 気温は凄い事に・・

で、子供と奥さんと一緒に、流れるプールに入ったり、水遊びをして、少し早い時間に昼食です。
歩くコンクリは暑すぎて、もう大変!
アチーなんて言いながら、歩いてました。

で、、まあ、昨日までの仕事と帰省の疲れが残っており、食後はテントの中で、ぐっすり寝てしまいました。
テントの中といっても、顔だけで、体は外に・・
お陰で、やけど状態の 日焼けに・・
眼を覚ましては、子供と遊びますが、まあ、すぐにまた寝てしまってと(^^;

帰宅後もそんな感じです(^^;
明日は、温泉に子供と行こうかなぁ〜と考えています。
明後日からは山梨に更に帰省する事に・・(^^; ハードなスケジュールです。

また2度目のカキコ

なんかぼぉ〜っと Greeeen の曲を聴いていることが多いです。

こんなに一人の時間があるのって、本当に久しぶりです。
今日は、「旅立ち」という曲・・・
ずっと前からCD持ってましたが、改めて歌詞を見ながら聞いたら、びっくりしちゃいました。

〜踏ん張れ!頑張れ!まだ知らない地で、
人生の1ページ刻む旅路「不安」と「孤独」で少し寂しい
でもそれは僕も同じだから〜

実際は、彼女が夢を求めて、遠くに旅立つという内容ですが、なんか自分にヒットしてしまい、ジーンとしちゃいました。

が、私も塞ぎ込んでるのでは無く、ご存知の通り飛び回って遊びたい人間です。

今日は、菰野町という場所からの夜景情報がありました。
今度行って見たいなぁ〜と思っています。
これも夏休み明け、仕事帰りに直行ですね(^^!

http://www.kanko-komono.com/viewpoint.html
鈴鹿スカイラインからの夜景

野鳥は仕事のある日は中々撮影出来ないですが、夜景なら雨さえ無ければ撮影出来るし、大好きなカメラも触っていられますしね(^^
たのしみー!