川越マラソン出場しました!@グアム2日目ラスト

もう何年連続になるかわからないのですが、川越マラソンに参加しました!
4年連続くらいかな?

雨の予報だったりして、知人のテンションも下がってましたが、
昨夜、決断して出場にこぎつけました。

霞が関駅付近のコインPに駐車して、徒歩で川越水上公園に向かいます。

15253492.jpg

出走直前暇だったので、ポケモン立ち上げたらピカチュウゲットしました(^^)
準備もバタバタでやったので、膝のサポーターはすっかり忘れました・・・(汗

15253460_.jpg
15192710.jpg


準備運動だけして、何とか10km走り切りました。
疲れたぁ~

川越行のバスは、ハーフが終わってからしか出ないから、
霞が関まで徒歩で行って、帰るのが一番なんです。
10km終わって、知人2人と会話して、トン汁もらって、バナナ食べて、着替えたら早々と帰宅しました。

コインPは400円、そこから車で楽々帰宅しました@11:30

そこからシャワー浴びて、自宅で寝てましたぁ~
半日は怠惰に過ごせました(笑

さ、長く続いたグアム旅行記の最後です。

海でたっぷり遊んで、部屋に戻ると、母親と奥さんも買い物たっぷりして満足して戻ってきていました。
その後に、私は母親にサンダルも買ってもらいました。
非常に良いサンダルで、お気に入りになり、今回の旅行で履いてきたクロックスを店で捨ててもらい、
そのまま履いて帰国しました(^^;

夕飯は朝食共々お世話になっているホテルのレストランです。
店員とも仲良くなってきたのに残念です(寂

そしてここグアム産とは思えませんが、なんと生ガキが出ました!!!!
しかも皆さんが食べて結構な勢いで無くなっていきます。
、ビビりましたが、食べてみました(^^)

15027410.jpg


後日でもお腹を壊すことなく、無事でした(^^)
美味かったぁ~

翌日は3:30に起床してホテル出発して、成田に無事に到着しました!
9時に到着したのですが、母親の甲府行のバスは4時間後くらいでガッカリしていたら、
五分後にバスが一本ある!と・・
急いでチケット買って、走って間に合いました。
母親を見送って、無事に終了。

これもビジネスクラスだったから優先的に飛行機から降ろしてもらったというのもあって、
本当に良かったです(^^)

我々も、数十分後に坂戸行に乗り、平和に帰宅できました(^^)
グアムはまた行きたいなあ~


子供のマラソン大会

今日は子供の小学校のマラソン大会です。
学校の周りを2週する1.2kmですが、学校的には大きなイベントとなっています。

親も撮影や応援で着ています。

当家ももちろん応援と撮影!
タムロンSP70-300を購入した事により、機動力と気軽に持ち出せるようになりました。
カメラやレンズは高性能な程、魅力がありますが、重くなる・・という難点があります。
先般から導入したD750はフルサイズセンサーながら、ニコン一眼レフでは最軽量。
300mmF4をタムロン70-300に置き換えた為、気軽に持ち出すシステムになっています。

撮影場所も、移動して子供の有志を撮影出来ました。
結果9位だったので、ご褒美にDSのソフト・・と決めていましたが、欲しいのが無いので、
ゲームセンターでドラゴンボール(!?)のカードゲームをやりたいと・・・(^^;;

話は変わりますが、先日の栃木への車での出張で、タイヤのホイルがガタ音がしてきたので、
スタッドレスタイヤの交換を自分でしたので、信頼性が?の為、ナットのマシ締めだけしました。。。
ガタ音がした右フロントは、緩んではなかったものの、確かに締めれました・・・ 怖いですね(^^;;

川越マラソン 

今年で3回目の出走となる、川越マラソンです。

朝は早起きして、自宅から駅に行って、電車で出撃します。
昨年は、車で近くの有料駐車場に行ったのですが、
今年は、終了後の宴会もあるので、電車で出撃。

川越駅に6:30頃には到着して、送迎バスで会場へ行きます。
まだ、空いていて良かったです(^^)

12313967_7354660 (640x480)

12316359_735 (640x480)


さて、なんとか完走しまして、

それから、台湾料理店での宴会!
これがタップリ飲んで、泥酔しちゃいました。

帰りの電車でもグデグデですが、途中の駅で奥さんに迎えに来てもらえて助かりました(^^)
早々に風呂に入って、寝てしまいました(^^;;

足が痛くなりました~・・・ 階段が辛い・・

週末 家族でお花見→ 会社の仲間で山梨へマラソン・信玄公祭り

まず土曜日の朝は子供のスイミング後に、毎年恒例の東坂戸団地にお花見へ行きます(^^)
相変わらず満開ですが、天気が今週は本当に残念です。
しかし、到着したら雨が止んだのはラッキーでした(^^)

11059448_62358186.jpg

11139370_6235.jpg

大満足の後に、今度は会社の知人2人と、山梨に出撃するためにお迎えに行き、
そのまま下道で山梨へ。

まず・・ 山梨 フルーツ公園のぷくぷくの湯へ。

11088391_803860723023.jpg

その後、ホテルにチェックイン後に、本日がメインイベントの信玄公まつりへ。
信玄は今年は片岡鶴太郎でした。
盛り上がってました(^^) 雨も降らずによかった~

11130133_6237.jpg

10347719_624246.jpg

さて、本日の日曜日は、笛吹市 桃の里マラソン!
桃の花は満開のピーク!
天気も雨は降らずに本当に良かった(^^;;

11094680_624028611.jpg

11130220_6240.jpg

11012498_62410.jpg

その後、山梨のグレイスワインへ。
グレイス甲州もあって、良かった!
しっかり購入(^^)

11000576_6241487.jpg

汗流しで、丹波山村の温泉へ。
ヌメヌメの温泉で、足が辛かったけど、癒されました~

11079703_6241484.jpg

山梨県の桃の里マラソンの参加証が届きました!

来月、山梨の桃源郷、笛吹市で開催される桃の里マラソンのゼッケン等が届きました(^^)
山梨でマラソン大会は始めてです!

しかも、今回は会社の方3人を連れて行くので、実家には帰らずに、
皆さんとビジネスホテルです。

10168153_6151296.jpg

山梨の展望の良い日帰り温泉を紹介しつつ、ワイン工場を見学して、
山梨の夕食を堪能してもらおうと思っています。
(食事どころだけは悩みの種です(^^;; →たいてい実家に帰ってしまうので・・)

桃の花の満開時期なので、撮影も楽しみです(^^)余裕あるかなぁ~