富士山撮影欲 再燃

先日の富士山撮影で富士山撮影欲が再燃中です・・・

冬季閉鎖が終了した後の甘利山からの富士山。

まだ行ったことの無い、新道峠からの富士山。
がまず次に撮影したいですね。

その後、天の川と富士山コラボなど凄いのも撮影したいし・・・
色々と撮影欲が止まりません・・
スポンサーサイト

富士山撮影にスイミング撮影

明日は会社のカメラ仲間で富士山撮影!
寒そう~

私はガイド役です!
雲が無い事を祈るだけです(^^)

んで、日曜日は子供のスイミングの撮影。
今回の大会に初めて300mmF2.8で出撃します。

前は、サンヨンで1回だけ撮影して、また売却してしまい、
300mmF2.8を購入したので、いよいよサンニッパでの撮影です。
大混雑している観覧室から大型システムで大丈夫かなぁ~

サンニッパを買ってからは、子供のマラソン大会の撮影に持ち出しました。
後は野鳥だけでしたね。
年末大晦日の撮影はプールサイドだったので、タムロンSP70-300でしたが、
これも値段の割に素晴らしい描写でした!

月曜から三日間、出張でしたが、今日は有休!入間航空祭!ブルーインパル!

月曜から三日間、三重県に出張でした。
昨晩かえってきて、、、今日は有休!

いよいよ待ちに待った入間航空祭です!

14963333_9290.jpg


今度の百里基地は、川越マラソンとダブって行けなくなってしまったので、
ここの撮影が今年はメインです!

14938393_92.jpg

14947727_929.jpg

が、天気が心配でしたが、もうバッチリ!昨年と同様に最高の天気でした!

しかし、人が凄い多くて、帰りは中国人や酔っ払いが人を押して押して、危なく将棋倒しに成りそうにでした。
禁酒とかにしてほしいくらいでした。

さて、私たちのルートは、智光山公園に停めて、バスで狭山市駅に向かうのですが、
旧サティの前で降りて歩いてくと、何不自由なく基地に到着します。

1年目、狭山市駅までバス。そこから稲荷山公園駅行のバスに乗り換えていく。
     大正解だったけど、バスの停留所を間違えて少し歩いた。

2年目、狭山市駅までバス、そこから徒歩。。。 これは混んだ。。。

反省を踏まえて、今年、いつも朝早く行って待ち時間が大変なので、(子供が飽きる・・)ので、
12時到着を目安に、10時に智光山着で、ゆったりルート。
旧サティから歩いて楽に入れました(^^)

しかし、帰りは出口を絞っていたため、エプロンからの出口でメチャクチャになり、大混雑で危なかったです。
急いで、渋滞前に帰ろうとする人で、将棋倒しになりそうでした。

んで、子供のスイミングに送って行って長い一日が終わりました。
まあ、ゆったり9時過ぎに自宅を出たのですが(^^;;

毛呂山では流鏑馬、他にも各所イベントで、道路が凄い渋滞でした・・・
こういう日こそ、事故には気を付けて運転しました。

14925716_9290.jpg

14906845_9290303239.jpg

あしかがフラワーパーク 藤棚ライトアップ行ってきた(^^)

もう通年行事のひとつとなってきた、あしかがフラワーパークの藤棚ライトアップ!

DSC_6336 (640x427)

仕事が終わってから出撃しました(^^)
雨が降っていたけど、曇り予報なので強行。
行くまではザンザンだったけど、到着すると雨は止みました。
平日、雨、夜って事で空いていて良かった~
GWになると、夜のライトアップでも、昨年物凄い混雑っぷりでしたので(^^汗

DSC_6365 (640x427)

初夏の花撮影

ひたちなか海浜公園のネモフィラが凄いらしいです!
うーん、行きたいけど、道のりが遠く、高速代もバカになりませんね。。。
とは言え、画像を調べると凄い!

そして、そろそろですが、ほぼ毎年恒例となってきた、あしかがフラワーパークの藤棚!
これも少し例年より早いらしいです。
こちらは行こうと思えば行ける距離なので、ことしも行ってみたいです!
去年は、重いスリックのスチール三脚で苦労しましたが、今年はバッチリ!ジッゾのカーボンです!
こういう時に役に立ちますね(^^)
軽さもスペックの内というのは、カメラ業界にも当てはまると思っています(^^)