山梨に帰省しました。

さて、金曜日は仕事の後に食事会があったので、
土曜日の朝に山梨に向けて、出発!
大渋滞が予想されたので、山道経由です。

山道はスムーズで、奥多摩経由、丹波山村そして北杜市と経由して甲府に到着です。

子供とフクロウを見に行こうと思ったのですが、子供が行かないというので、
私一人で。。。(^^;

http://photohito.com/photo/1840734/

可愛いお子様が見ています。

http://photohito.com/photo/1840733/

フクロウさんの親です。
中々見つけるのが難しいですね。。。

さてさて、本日の日曜日は埼玉に戻りますが、
早朝 オオルリの撮影で甲府の武田神社の周りを探鳥しましたが、
声だけは綺麗に聞こえるのですが、、、
見えたのは、オオルリではなくて、アオゲラです。
まあ、ボウズよりは良いかな?と。

http://photohito.com/photo/1840735/

という事で、その後 埼玉へ本日も下道で帰宅します。

帰り途中、高麗神社でやっているイベントで、軽く顔を出してみます。
色々なお店が出展していました。
ホームセンターなどで買い物したりして、帰宅しました。


まずは山梨に到着です。

まずは山梨に無事に到着しました。
五十日で、年度末、雨って事もあって、車は渋滞していましたが、
交通量が多かった中央道も、渋滞までは無く、無事に甲府に到着。

ちなみに、山梨県の大月 笹子トンネル付近は雪でしたが、
積雪はなかったので、平気でした(^^;

17:30 頃に会社付近で子どもと妻と合流して、
出発

18:50 中央道 一宮御坂ICを降りて、
19:20 甲府市の実家に到着しました。

圏央道ができて、本当に楽になりました。
しかし、雨の高速道路は視界も悪いので、安全運転をしましょう。

再び猛禽撮影を試みましたが、ぼうず!

さて、今日は帰省で山梨に帰りますが、昨日のカワセミで調子に乗って再び家族連れで猛禽撮影を試みます。

本日はお昼ご飯をコンビニで購入して、ポイントに行って車の中でお昼ご飯を食べ、暖かい日に当たりながら、家族で平和に時間を過ごしますが、トンビしか現れません・・

高台に場所を移しても、結局ぼうずのまま撤収です。

しかし、時間を費やした為、柳沢峠からの富士山が最高に綺麗でした。
撮影のために車外に出たらものすごい寒さ!!
マイナス5度でした(;;
Tシャツとパーカーしか来てなかったので、ビックリ!

http://photohito.com/photo/1569305/

日の入り後の夕日の残光で、幻想的なシーンでした。

さて、関係ないですが、道中はすべてセブンイレブンに立ち寄りました。
それは、今仮面ライダーのスタンプラリーがセブンでやっているのです。
20種類のスタンプがあるので、セブンイレブンを見つけると子どもが入りたがります。
中々な戦略ですね。
私が四日市にいる夏休みにはポケモンのスタンプラリーをやっていたようです(^^;;

埼玉に戻ってきました(^^)

ついに埼玉に戻ってきました。
雨の日で、大変でしたが(^^;

昨夜、温泉行ったり、ラーメン店いったりして、遅く寝たので、
起床が8:30

8:37 引越し会社から電話があり、布団の中で電話を取ると、

9:00 に行きます ・・・と!!!

いきなり飛び起きて、パジャマやら、残っているものをとりあえずダンボールにぶち込みます!
直ぐに引越し屋が来たので、自転車とダンボールを引き渡します。

残っているものは、車に入れてしまえば良いかな~と、
確か10:30に車の引取りに来るというので、安心していたら、、
電話が・・9:30に車を引き取りに行きます!

・・・!

も、もうすぐか! 急いで車に入れたのですが、、、業者さんがきて車をキャリアカーに積んでるソバから、
あ、靴が・・ あ、傘が・・などやっぱり細かいものが出てくるんですね~

で、車を持っていってもらった後に、
延長コードやら、冷凍庫の中身とか、細かい場所から色々と出てくるものですね。
仕方ないので、リュックに入れるか、分別してゴミにするかで、対応してきました。
石鹸とか、最後の最後まで色々と出てきました(笑

では、雨の中 アパートにさよならします。

埼玉の往復で何度も使った、駅に歩いて行って、
近鉄線で名古屋へ。

最後の最後ですので、「ひつまぶし」を食べる事にしました!
結構人気があって並んでいたので、先にビックカメラでカメラを見たりレンズを見たりして、
再度行ってみると、今度は一席開いていたので、すぐに入ります。
1800円でひつまぶしが食べれて幸せ(^^!
引越しの為に、冷蔵庫も昨日空っぽにしていたので、朝から飲まず食わずだったので(汗

新幹線で品川、到着しても雨ですね~

地元駅に、16:30到着。
奥さんと子供が迎えに車で来てくれましたが、子供がやっぱり体調悪そうで・・・
まあ、後は一緒に風呂には行って、ゆっくり寝かせました。
体調というよりは、たぶん、疲れているらしいです(^^;;

さて、明日は荷物と車の受け取りです。
天気は良いようですが、そんなこんなで自宅から出れませんね~

今週末、埼玉に帰任が決まりました。

さて、今週末ですが、なんと急遽埼玉に帰任が決まりました。

というのも、来週また生産が1週間お休み予定だったのですが、
それならば・・埼玉へ帰って良いよ!って事で、戻る事になりました。

嬉しいのですが、来週お休みで1週間の撮影旅行などを考えていたので、
すこし肩透かしをくらったような感じです(^^;

しかし、こんな予感もしていたので、先週の1週間(9日間)の休みで、
最後の土日を使って、
志摩半島・伊勢神宮・そして京都 と撮影行脚してきたので、
本当に良かったです(^^!

そしてボウズでしたが、丸一日野鳥撮影ポイントで、じっくり過ごしたのも、
良い思い出になりました。
あの野鳥撮影ポイントはもう一度、ぜひ行って見たいと思っています。
(たぶん、もう行けないだろうと思いますが(さみしい)・・)

野鳥撮影を通して、その場でのみ 共通の趣味だからこそ、知り合えて、話しをする。
すきな話しを沢山できたりして、本当に楽しかったなぁ~と思いました。

まったく知らない土地ですので、仕事以外で 人と知り合える範囲は狭いのですが、
やっぱり趣味があると違った知人が出来て、いいなぁ~と思いました。

紅葉撮影などは人との繋がりって少ないのですが、それでも車での旅の中で、
京都の小さい公衆銭湯のおばちゃんや、食用を何度か買った商店の店員さんなど、旅しながらも人と触れ合えると楽しめますね(^^
また、紅葉がピークの頃くるねー なんて言って去って行ったのが、ちょっと辛いです(^^;