凄い台風でした!!!

今日はすごい台風で、千葉に上陸したらしく、
会社にいる時間帯ですが、目の前の道は川になるし、
風も凄いし・・・ 本当にびっくりでした!!!

なかなか無い荒れっぷりでした。
各所では、洪水や浸水などで、被害多数。。
またニュースでチェックしないと・・

埼玉、所沢・狭山あたりがひどく、ニュースでやってました!

大雪でっ!

出勤時は雨だったんですが、予想通り・・ なんと凄い雪にっ!

10時くらいから14時くらいまで、じゃんじゃん降っていました。
狭山の会社近隣では凄い積もってビックリでしたが、

なんと会社近辺から秩父側はほとんど降らなかったようです。
自宅に帰ってビックリ!
まわりに雪はありません。。

13時~1時間位降ったようですが、後は雨・・・汗

ちょっと違うだけなのに、気象って凄いな~っと。

今回の雪は都内も中心的に、太平洋側が相当降ったようで、
首都圏はパニックでしたが、サラリーマンのほとんどが祭日で休み。
明日の凍結の方が心配です(@@

会社で15時くらいには雨になって、18:30でもまだ車の上にはこんな感じでした・・・

0114sekisetsu.jpg

さて、帰宅してから今日到着のアマゾンで買ったスマホ対応のカードリーダー(^^)!
冬休みに注文していて、やっと到着です(^^!

スマホ用のメモリーカードリーダーは多々あるものの、ほぼSDカードかマイクロSDカード対応のみ。
D700のCFカード対応がまったく無かったのですが、やっと見つけた一品!
調べた限りではCFカード対応はこれくらいしか無いようです!

これで、出先からD700で撮影してもフェイスブックにアップできるぞ(^^!

sumahorida.jpg