バンコク旅行一挙振り返り

母親と二人でバンコク旅行をしてきました。
親孝行として行くことになりましたが、まあ疲れた海外旅行でした。

まずは前泊の成田エアポートレストハウス
朝食のバイキングも実に良い感じでした。
ちなみに1300円くらいかかります。
母親の山梨交通の前泊プランは朝食込!お得でした。
16730339_.jpg
私は楽天。。

さて、当日、Nカウンター エアアジアX バンコク専用チェックインカウンターは、、こんな通路にありました。。
16711679_1.jpg

搭乗ゲート96は成田の最果てで、凄い所にありました。
16712007_1002266.jpg

エアアジアXの座席はこの狭さ・・・ 最後は慣れました(^^;;
私より身長のある人は辛そうでした。
16708578_10.jpg

食事は有料
16649217_100226.jpg


ドンムアン空港に到着。
スワンナプーム空港では無いので、古いです。
そして・・・ なんと中国団体とイミグレで一緒になる不運。
ものすごい割り込みと大騒ぎで、参りました・・・ たぶん普段は静かな空港だと・・

その後のタクシー待ち。
今回タクシーでホテルに向かいます。
空港のオフィシャルに頼みます。無事にタクシーメーター使ってくれました。
16730143_100.jpg

クラウンプラザホテルに到着です。
16711713_100226.jpg

16708548_100.jpg

チャオプラヤー川のディナークルーズです。
16711766_1002266.jpg

16708715_1002266.jpg

16711534_.jpg

翌日の2日のツアー、まずは水上マーケットから。
16711593_1002.jpg

16711786_10029737.jpg

16806934_10029736.jpg

16806648_10029.jpg

アユタヤ遺跡
16729519_1.jpg

16806791_1002973726.jpg
16711582_1002.jpg

ランチの時のスイカジュース、美味かったけど、冷えそうで全部飲めなかった。
お腹が怪しかったので(^^;
16708661_10029.jpg

16603040_1002973.jpg

解散場所がホテルの予定が、一まとめで2か所から選択させられた・・!
が、このショッピングモールに行けて逆に満足できた(^^)
16711782_1002.jpg

ここでたっぷり買って、ホテルに帰るのにBTSで帰ろうと、チットロムからサイアムまで歩き、
電車に乗る・・予定がアクシデントで少し遅れて・・満員・・ですが、乗れず、次の電車・・・は直ぐきて、
何とか乗れました。
2駅だけなので、地元のおばさんに助けられながら何とか下車。

疲れたので、親と一緒にタイマッサージを受けてきました。
リフレッシュ!

3日目帰国日

王宮
16711913_100375947.jpg

最高の天気で暑い・・

ワットポー 寝てる大仏
16711668_1.jpg
16729234_100375.jpg


改修中のワットアルン・・暁の棟
16729508_100.jpg
16649526_1003.jpg

ツアー終了後、フライトまで時間があるので、
タニヤで買い物、ラーメン、マッサージ(フットを受けて、更にオイルマッサージ)まで受けて、終了。
16712053_10037.jpg

荷物を預けていたホテルに戻り、受付の人にチップ20Bを渡して、メータータクシーを呼んでもらい、
無事にドンムアン空港までメーター221Bで到着。
高速代が70Bを2回払う必要があります。
ちなみに、空港からの場合は+50Bが必要です。

ドンムアン空港に到着。
16649083_100375.jpg

チェックインがまた並びに並んだら、イミグレ等は2人待ち・・とかで、やはり中国団体が無ければ平和に終わりますね。
本日朝 7時に成田空港に到着して、無事に帰国しました。

良い親孝行になった旅でした!

次回、海外弾丸旅行は台湾5月!

今度の海外弾丸旅行は台湾で計画しよう!
という事で、5月頃に予定しています。
どうなるかなぁ~

今から楽しみです!

安いツアーで、台湾1泊3日で、金曜日朝5時出発で、
21,120円という凄いのがあります・・・
もちろん、ホテル・航空券付きです。

どんな事になるのか心配ですが、楽しみです!

韓国弾丸旅行

韓国に弾丸ツアー、弾丸旅行で行ってきました!

そのまえ、、 水曜、木曜日は三重県に出張。
金曜日は都内で打ち合わせ・・・・・・・と派手なスケジュールで、
「疲れ切った」週末、金曜日の20時にお友達と池袋に集合で、
韓国弾丸旅行に行ってきました!
俗にいう弾丸ツアーというのを、個人的にやったという状況。

だいぶ前に、二人分 ピーチエアで往復のフライトチケットをゲット!
韓国に早朝着、当日の夜に出発というチケットです。
片道1万円で、往復2万円!

まずは御徒町でラーメン食べて旅に備えます。夕食ですね。
浜松町で時間があったので、東京タワー撮影。
16487218_995906.jpg


で、いよいよ羽田から出発です!
深夜1時55分頃に出発します! 

行先、仁川国際空港!

で仁川国際空港に4時頃に到着です。
そ、それにしても狭い座席でした・・・(^^;

入国審査等が終わり、
まずは韓国の電車に乗るのは色々と手間がかかるので、
韓国版SUICAを購入します。 T-Moneryカードです。
16388378_9949916.jpg

それをチャージして、時間があるので、各駅停車で58分ソウルへ向かいます。
16427561_994991727.jpg

まだ薄暗いソウルへ到着。
いよいよソウルに上陸です!
コンビニで、コーヒーを飲んだりと少し休憩して、体制を整えます。
寒いからコーヒー飲みたかった!

さて・・・そこから・・・
南大門撮影、
16426268_99590.jpg

徒歩で明洞まで行きます!
16423047_99590938.jpg

両替所を探しますが、まだやってない・・・@朝8時。

で、おなかも空いたので、お粥を食べに店に入ります。
16299040_99590918.jpg

日本人ばっかり!
16473138_9959090.jpg

しかも、両替もその店でやってもらえた(^^;; なんとお粥店で(^^;;

軍資金もできたので、勢いよく、朝から二件目の焼き肉店で、
16425999_9959091572.jpg
16473587_9959091238.jpg

生の・・・ ユッケ! レバ刺し!!!
朝から盛り上がる、
16508772_9959092172.jpg
16508054_9959093.jpg

マッコリに、ビビンバ!

大満腹になり、
16508331_995909.jpg

数時間色々な所の見学をして、
その間、ハイキューの韓国版の漫画もついにゲット!(帰国後の比較、、サイズも少し違う)
16508944_995708007.jpg

そしてソウルに戻ってきたけど、少し早い・・・
16388158_99590941055.jpg

南大門市場の焼き肉店で、最後の夕食をとって、
16508509_99590.jpg
16508185_995909240.jpg

もう足がボロボロです。。。24kmも歩いたようです。
16472816_99531511.jpg

いよいよ空港へ!

羽田に、25時前に到着して、
16473944_99590902.jpg

朝の始発5時まで椅子で寝る事に・・・・避難所状態の羽田空港が一番つらかったぁ~

ボロボロになりながら帰宅(^^;
朝10時前に寝たら14時までぐっすり。
子供と奥さんはECCのイベントに行って、帰宅してきました。

後はゆっくりゴロゴロした週末を満喫して、復活しました(^^;