富士山登頂!

富士山の御朱印が欲しくなり、3か月くらい前から計画立てて、
会社の人と行ってきました(^^)

疲れたけど、満足~!

13日3時出発・8合目 御来光館で一泊
14日登頂・下山・帰宅

19990577_11158061.jpg

もちろんD4を持っての登山!

19961516_1115806188.jpg

19959213_1115806191897052_836.jpg

なんと富士山の影!

19905443_1115806238.jpg

20108483_11158062418.jpg

19059668_1116284735182531_.jpg

19894756_1115806195.jpg

19961168_1116285468515791.jpg

20046715_1116285371849134_2.jpg

19961249_1116284998515.jpg

19961537_111628474184919.jpg

19554616_1116284938515844_.jpg

19904916_1116284795182525.jpg

御朱印も貰えて、大満足でした(^^)
1000円と山頂のは高かった・・

山梨の大菩薩峠に行きかけたけど、登山道入口で引き返しました。。

雨の予報がコロコロ変わる土曜日。

寝る直前での雨から曇り予報に変更・・
という訳で、急きょ 大菩薩峠に出陣!
会社の人も一緒に行く予定でしたが、
お迎えする時間になったら、雨が・・・

道中、完璧に雨でした!
登山道の入り口に到着するも、ザンザン降っているので、
中止しました。
(もっと早く中止しても良かったのですが、入り口見たくて・・)

19554558_1104758593001812_2205623517200416897_n.jpg


残念無念の、大菩薩まで車で往復しただけの一日でした。
午後には自宅に戻って、ゴロゴロしていました・・

国師ケ岳・金峰山 登山で富士山撮影

18950925_108763.jpg

金曜日は有休をもらって、木曜日仕事終わって、帰宅。
夕食・入浴を済まして、
20:00頃出発!
411号を経由し、大弛峠の駐車場、標高2300m付近まで!
流石に平日、車は1台のみ。
00:30着でした。
その後、3台来たかな?

ゆっくりモビリオスパイクちゃんで爆睡。
良く寝れる車なので嬉しいけど、目覚ましでしっかり3時に起床。

3:30 登山開始です!
三脚はカーボンだけど、雲台がビデオ雲台のまま出撃なので、非常に疲れました(^^;
富士山の紅に染まる前に到着し、セット直後から染まりだしました。
ギリギリ間に合ったぁ~

19030340_1087648.jpg

19030440_108780713920_n.jpg

19059206_1087649.jpg

18952521_1087649061.jpg

ボロボロになりながら、やっと下山。
駐車場で大勢を立て直し、再度 日本百名山の一つ、金峰山にチャレンジです。
大変な行程でした、無事に登頂できました(^^)

バッチはもちろん2つ、国師ケ岳と金峰山を買いました(^^)

天覧山、黒山三滝 子供とお散歩

奥さんが体調不良。

天気は超最高!

子供のスイミングが終わってから一緒に・・
まずはセブンイレブンにコロコロ購入。

図書館で、私が登山の本を入れ替えて借りてきます(今借りていた富士山を返して、北岳を)

そこから、天覧山まで移動し、子供と登ってみます。(2回目:前は2年生くらいの時かな?)
1855738.jpg

1852759.jpg

あっけなく楽々到着。
下山。

コンビニでお昼を購入して、鎌北湖の駐車場でランチ。
しかし・・・ものすごい暑い!

黒山三滝に移動し、軽ハイキング?
あっけなく終了し、スーパーで頼まれていた食料を買い、
暑すぎて、子供とアイスも買って帰宅。

今日は先週に購入した登山靴の試し履きで使ってみましたが、
やっぱり良いですね!
何足も試してから買っただけのことはあります。
簡単な天覧山でしたが、楽々登れました(^^)
高かったけど、良い買い物出来ました(^^)

GORE-TEXのレインウェア等、買いました(^^)

前日のヤマセミ撮影の大雨で、レインウェアの重要性を身に染みた私。。
子供のスイミングの大会の合間に、三井アウトレットのモンベルで奥さん立ち合いで
タップリ買ってもらいました(^^) ボーナス前借で・・(^^;

買ったのは、メインのレインウェアGORE-TEXの!
高かったのですが、なんと韓国向け逆輸入のが、当日入荷したばかり!というのを購入しました!
日本向けより、3割以上安かった(^^)
モンベルのGORE-TEXは他メーカーよりも安いのに、更に安くてラッキーでした(^^)

後、レイン用パンツ。こちらはモンベル一般用(GORE-TEXでは無い)
と、通常登山用向けズボン。
登山向けシャツ。
登山向け靴下。
マラソン用ハーフパンツ(モンベルでは無く、ニューバランス)

とタップリ購入できて大満足(^^)

これで今年の登山計画が楽しみです!