天覧山、黒山三滝 子供とお散歩

奥さんが体調不良。

天気は超最高!

子供のスイミングが終わってから一緒に・・
まずはセブンイレブンにコロコロ購入。

図書館で、私が登山の本を入れ替えて借りてきます(今借りていた富士山を返して、北岳を)

そこから、天覧山まで移動し、子供と登ってみます。(2回目:前は2年生くらいの時かな?)
1855738.jpg

1852759.jpg

あっけなく楽々到着。
下山。

コンビニでお昼を購入して、鎌北湖の駐車場でランチ。
しかし・・・ものすごい暑い!

黒山三滝に移動し、軽ハイキング?
あっけなく終了し、スーパーで頼まれていた食料を買い、
暑すぎて、子供とアイスも買って帰宅。

今日は先週に購入した登山靴の試し履きで使ってみましたが、
やっぱり良いですね!
何足も試してから買っただけのことはあります。
簡単な天覧山でしたが、楽々登れました(^^)
高かったけど、良い買い物出来ました(^^)
スポンサーサイト

GORE-TEXのレインウェア等、買いました(^^)

前日のヤマセミ撮影の大雨で、レインウェアの重要性を身に染みた私。。
子供のスイミングの大会の合間に、三井アウトレットのモンベルで奥さん立ち合いで
タップリ買ってもらいました(^^) ボーナス前借で・・(^^;

買ったのは、メインのレインウェアGORE-TEXの!
高かったのですが、なんと韓国向け逆輸入のが、当日入荷したばかり!というのを購入しました!
日本向けより、3割以上安かった(^^)
モンベルのGORE-TEXは他メーカーよりも安いのに、更に安くてラッキーでした(^^)

後、レイン用パンツ。こちらはモンベル一般用(GORE-TEXでは無い)
と、通常登山用向けズボン。
登山向けシャツ。
登山向け靴下。
マラソン用ハーフパンツ(モンベルでは無く、ニューバランス)

とタップリ購入できて大満足(^^)

これで今年の登山計画が楽しみです!

登山用品・悩みまくりで・・ ヤマセミ撮影!

登山しての富士山撮影に、先般の雲取山ですっかりハマってしまいました。
やっぱり車で行ける場所から撮る富士山と、登山して撮る富士山では何となく違う気がして、

この夏 2か所から撮ろうと思ってます。
後、、、御朱印の関係で富士山山頂の御朱印を貰いたいと思って、
3つの山を登ろうと思っています。
(運動不足、体力不足なのに・・・ 大丈夫か??)

で、靴が非常に重要なので、ずっとネットで見たりして検討していました。
しかし結論は、足に合うものを買わないと、どんなに良いものでも靴はダメ・・との結論で、

じっくり店員さんが付き合ってくれそうな、好日山荘に行ってきました。
店員さんが足を図ってくれて、私のフィーリングで靴を色々と出してくれて、
じっくり確認できました。
その中でもベストマッチだったバーグハウスという好日山荘さんがイギリスから輸入しているメーカーのを
買うことになりました。
色々とブランドで特色があるけど、最後は靴が足に合わないと困るので、足に合うというのを最優先しました。

レインウェアも後 買わないとね・・・ 山の天気は変わりやすいので・・

さて、今日は子供が学校なので、ヤマセミ撮影に行ってきました!
年に一回と決めているので、そのタイミングが今日しかなくて、雨の中の出撃!

昨晩下道で150km程はしり、道の駅で車中泊。
朝、雨の中撮影開始し、誰も来なくて、、(雨なので当然)
全身ずぶぬれになり、カメラや小物までびっしょり!

温泉に入ってから、下道で帰宅開始!
休憩なしで、15時には戻ってきました!!(疲

でも撮れて良かったぁ~(^^)
18451757_106738.jpg