久しぶりに三重の休日(名古屋編)

さて、久しぶりに三重での休日です。
野鳥撮影の予定でしたが・・・ 雨(;;

って事で、名古屋に行ってきました。

というのも、私が大好きな「水曜どうでしょう」という北海道のローカル番組に出てきている
ディレクターの実家があります。
それは、一度 テレビの中に出たことがあり、ファンの間では聖地の一つとなっているのです。
そのお店が、
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007875/dtlrvwlst/576606/

ラディッシュというお店です。

インターネットが入金不足で、使用できない状態でしたので、携帯で大まかに調べて行きましたが・・・
駅までは行けたのですが、現地で30分も歩いて相当疲れました(;;

しかし、中は「水曜どうでしょう」グッズの一角があり、ファンの私はその前の席に座らせてもらえて、大満足!
DSC00018-1.jpg

写真は、当時 テレビに出たときに撮影した記念写真です。
服装が番組の時と一緒なので、すぐに分かりました!

さて、ランチの時間だったので、ランチを注文。
名古屋は喫茶店文化が凄いです。
ライス大盛が無料だったので、頼みましたら お茶碗3杯分くらいの量が出てきてビックリしました!

そして、大満足でお店を後に・・
一応、目的は達成しましたが、折角名古屋に来ているので・・・
名古屋城を見物しよう!って思って、交番に行き 名古屋城までの行き方を聞きました。
節約で、歩いて行くと言うと、30~40分くらいかかるよ!との事。
まあ、そのくらいならがんばろうと思って、出発。
いやいや、40~50分くらい掛かりました(笑

でも、流石に金のシャチホコの名古屋城、雨が降っていても迫力があって、良かったです。
時間もたっぷりあるので、色々なアングルから撮影して、意外と楽しめました。

http://photohito.com/photo/1437112/
http://photohito.com/photo/1437113/

さらに、帰りも名古屋駅まで歩こうと思って、、、
これまた遠かった・・・・
そして近鉄線で帰宅しました。
ふぅ~

昨日から天気が悪くて、楽しみだった野鳥撮影にもいけませんでしたが、、、
いよいよ!!!!!
帰宅して、復活したインターネットを見てみると、明日は晴れ!!
頑張ってきます!!
なんて、宣言してしまいましたが、嬉しくてオオモノ狙いですので、
ボウズになりそうです。
まあとりあえず、行ってきます(^^
