桜の一週間・仕事は三重県・栃木県と・・・バタバタ

9日 日曜日は、家族で吉見さくら堤へ
最高のピーク! 超満開です(^^)

17800322.jpg

本当に良かった!
奥さんにも、昨日の東坂戸団地を見せたくて連れて行ったけど、もう散り際でした。。

月曜、火曜日と三重県に出張。
帰りに、名古屋で熱田神宮でお参りしてきました。
凄く大きい境内にビックリ! 御朱印もバッチリ貰えました。
17800386.jpg

17861422.jpg
会社の先輩から、XQDカードを貰いました(^^)
感激!!!!
ついにD4が本領発揮できます(^^)

1788441.jpg
もう散ったと思っていたけど(東坂戸団地基準だったので・・)、実は智光山公園が満開でした(^^)
最高の状態で、朝パシャリ!

1788395.jpg
急きょ、栃木県に日帰り出張。
帰りに近くでライトアップしていました。
少し・・疲れが癒されたかな。

激動の一週間で、疲れましたぁ~

今日は朝、子供をスイミングに送っていき、毛呂山の鎌北湖でパシャリ!
こちらもバッチリの満開!
1791804.jpg

子供のスイミングが終わってから、有馬渓谷の管理釣り場にいって、家族で釣りをしてきました(^^)
3匹焼いてもらって、食べれて楽しかった(^^)

帰りに、高麗神社で御朱印もらいました。
月によって、花の印が違うそうで、4月は「さくら」でした(^^)
17862667.jpg

次に、スイミングの隣にあって、いつも通っている岩井神社でも御朱印貰ってきました。
こうやって御朱印帳を持つと、日常で通過している処にも、ご挨拶に行く機会(チャンス)が出来るので、
良い事です。 厄年なので、こうやって神社をお参りしているのも、心安らかになりますね(^^)
スポンサーサイト

体調崩して、お休み・会議・監査・タイヤ交換・洗車・町内会・レンズメンテ出荷

月曜日に体調を崩し、火曜日はお休み。
しかし、水曜日には会社の会議があるため、ギリギリで出勤。
そのまま、木曜日・金曜日と中国の監査・・・(病み上がりの為ボロボロ~)

土曜日はゆっくり寝てたので、なんとか復活。
ソリオのタイヤ交換です。
また、花粉と少雨で泥だらけの車2台(私のスパイク含めて)を洗車!
これで、土曜日は休憩でーす!
最近、乾燥しているので車のマットを洗うのに最適!
デミオの運転席、私のソリオの運転席を洗いました。
マットは洗うとスッキリするね!

さて、日曜日の本日は朝から町内会の一年の総会。
午前中いっぱいで何とか終了し、午後からは、
ニコンへレンズを送り出します。
AF-S VR Nikkor 300mmF2.8 のピント調整の依頼です。
HPでは5800円という事で、バッチリやってもらいましょう。
この2.8望遠はピントがカミソリ並みなので、、、(^^;

その後、買い物して図書館いって、帰宅。
怒涛の一週間でした。
少しゆっくりしたいなぁ~

カンジャンケジャンを食べて、岩手に親族の葬儀へ、埼玉に戻りスイミングの大会!

ハードな週中から週末になりました!
簡単に言うと、、

水曜日、
東京、新大久保でカンジャンケジャンを仕事帰りに食べます。
奥さん側のおばあちゃんがお亡くなりになったので、

翌日木曜日、子供の学校が終わってから岩手に向けて出発。
岩手は県北なので、県南まで頑張って移動して、
水沢で宿泊。

金曜日、県北まで移動してお葬式、納骨を済ませてお食事を頂き、奥さんの実家にお土産を届けて、
出発。
何とか仙台まで南下。

土曜日、仙台から一路埼玉へ。
日曜日、子供のスイミングの大会。

こんなスケジュールでした。

東京、新大久保のカンジャンケジャンは、有名店の「名家」に行きました。
生のワタリガニを漬け込んだカンジャンケジャンは最高でした(^^)
その後、二次会?でベトナムのフォーを食べてきました。

新大久保、楽しかったぁ~
明洞みたいでした。

さ、木曜日の岩手へ出発の日です。
しかし子供の学校が終わってからです。
スイミングはこの夜から3回お休みで、日曜日の大会まで練習できなくなります。

まずは図書館へ行って、CD帰したり本を借りたりします。
で、蔵の湯で少しゆっくりして、夜の出走に備えます。

子供の学校が終わる時間に学校に迎えに行って、イザ出発。
約400km 東北道 水沢IC(岩手県)まで行きました。
21時には到着しました。疲れたのですが、良い温泉宿だったので、
ゆっくり温泉に浸かれました。
まったく客が居なくて、楽々でした。

金曜日は葬儀の為、早朝に出発します。
思っていたほど、気温も下がらずに凍結もありませんでした。
行くと決めた時の岩手の気温はマイナス12度とかだったのですが、
朝から1度くらいで、氷点下にはなりませんでした。

途中の東北道北上IC付近では、
白鳥が朝食を食べに向かう飛翔がたっぷり見られたり、
綺麗な虹が見れたりと、大自然を満喫できました(^^)

葬儀、納骨、多々すべて終わったのが
15:30頃
近くのチョコレート屋でお土産も購入して、
16:00出発
19:00仙台泉IC着
お宿に19:50着
多少ゆっくり出来ました。
牛タンとおもいきや、子供のリクエストでマックでした!

土曜日は帰るだけなのでゆっくり9時頃にチェックアウト。
14:00頃 圏央道 鶴ヶ島ICへ到着!
3日間運動不足で、翌日からスイミングの大会があるので、
鶴ヶ島の公園で子供の縄跳びで少し運動!

本当に無事に帰宅しました(^^)

そして、本日 子供のスイミングの大会!
出走3回、
1回目・・・ カメラのレンズが寒さと観覧室の温度差で曇って全部パー
2回目・・・ クロールの為、息継ぎのアングルが合わず・・
3回目・・・ やっと撮影!

ここの所の車内缶詰とスイミングの頑張りへのご褒美で、
東松山に出来たすたみな太郎へ行ってきました。
すたみな太郎は大好きですが、いつも遠くて、上尾か川越まで行ってましたが、
ここ東松山に出来て、近くなりました(^^)
満腹で満足~

忙しい週中から週末でした!

ケジャンの韓国料理を食べに行こうと・・

ケジャンといのはカニらしいですが、
カンジャンケジャンというと、ワタリガニ?の事で、
少し高いらしいです。

本場韓国で食べてこなかったので、新大久保で食べようという事になっています。
どうするかなぁ~(^^;;

本厄なので佐野厄除け大師で厄除け!

今日は有休で佐野厄除け大師に行ってきました。
奥さんも一緒ですが、奥さんは後厄まで終わっています。
私が昨年から前厄・今年が本厄です。

しっかり厄払いしてもらいましょう。
圏央道が開通した関係で、楽々と佐野に到着。
16115009_98162.jpg

15975312_981.jpg


今までの苦労は何だったんだ~(^^;

お陰で、子供が登校して、奥さんが家事が終わってから、
出発したけど、1時間30分くらいで、楽々(^^)

まだ混雑前で、しかも偶然ギリギリにお払いの部屋に通してもらって、
待ち時間なしでお払いしてもらいました!

16106060_981621.jpg

その後、観光物産展を回って、アウトレットにまで寄って奥さんとブラブラ見て回りました。
平日なので、本当に人が少なくて、楽に見れました。

16114975_9816217386.jpg

15965898_9816217119.jpg


まあ、、、関東以外は最強低気圧で凄い雪・・・ って事で土曜日あたりから激寒だったんですが(^^;そんなんで人出もまばら・・

「かつや」でロースかつ定食まで食べて満足して帰宅。
奥さんの配慮で、コミミズク撮影に行かせてもらったけど、、、、ボウズでした・・

まあ、趣味に参戦できただけでも、嬉しい配慮でした(^^)