車のメンテナンス

暑い夏もおわって、車も疲れているだろうし、来月は草津温泉に行くので、ちょっとメンテナンス。

とおもって、昨日はオイル交換!
いつも行ってるカー用品店ではなくて、ガソリンスタンドでやってみました。
かなり安くて、しっかりやってもらって意外に良かったです(^^

んで、本日は車のロードノイズが凄いので、タイヤだと思ってたのですが、念のためマツダに乗り込んでみます。
すると夕刻なのに親切に対応してもらって、ロードテストまでして調べてくれました。
まあ、調べる前に事象から何処が不具合かは、分かってたようですが、しっかり説明してもらいまいた。

5万円近くかかるそうですが、まあ仕方ないかな・・・
何しろ、ディーラーの整備の人は、乗って帰る事 自体を反対してましたし・・・・(汗
明日はそのディーラーは休みなので、他の所で見積もりを貰うか、それともあすはライフで出勤しようかなぁ〜・・

まあ、何しろ草津に行く前にメンテナンスを終われそうで安全第一で行けそうで良かったです(^^
