一年の総括・30日・31日

30日は、山梨の実家で起床。
1年前もアカゲラを探して頑張ってましたが、今回もと思い、
繰り出しました!
が・・・ 起床が早すぎて・・(笑

思い出の夜景を撮影するチャンス!と思って、和田峠へ。
富士山も一瞬ですが見えて、さらに傘雲まで見れたのですごいラッキー!
寒さの中でも、それを忘れるくらい、夢中でシャッターを切ってました。

http://photohito.com/photo/965441/
本当に、有意義な一瞬でした(^^

その後、本命のアカゲラを探しに武田神社に行きますが、、
寒い・・ しかも、居ない・・
ですが、代わりにアオゲラが登場してくれました(^^!
なんとか、数枚撮れました(^^!

http://photohito.com/photo/965440/

その後は、山梨の温泉でまったりして、洗車したりして、年末の平和な一日を過ごしました。

さて、本日大晦日、早朝起床してみると完璧な快晴!
日の出前ですが、野鳥撮影に繰り出し!
が、、すごい寒さ!!
車もコチコチ・・・ですが、私の体、車、カメラ、レンズに鞭打って出発!!!
極寒の日の出前から、ウロウロ野鳥撮影していたのですが、
なんとレンズのピントリングが不調になるシステムエラー!!
がぁぁぁ〜・・・ん

ブルーになりながら、帰宅。
ちょうど、日が出てきて野鳥がさえずりだした瞬間だったのに・・
帰ろうとすると、目の前の木にトビが舞い降りたりして・・悔しい(;;

で、帰宅後2時間位したら、暖かくなったのか復活しました(ふぅ
修理となると結構お金も掛かるし・・・ 小遣いが厳しいので、辛いです。
ですが、一度メンテに出さないと、最近はAF時にカラカラ音も聞こえるようになったので・・
まだまだ頑張ってくれ!170-500mm!
http://photohito.com/photo/967082/

さて、本日は実家の親がPCを購入するということで、一緒に行って購入し、
帰宅後にセットアップ。
パソコンがwindows Meだったので、カメラの画像の読み込みも難しく、重すぎて編集もできない状況でしたが、もうサクサク!
母親も大喜びでした(^^!

今年、一年は、本当にいろいろな事がありました。
○趣味の野鳥撮影でも、たくさんの方と知り合えて、いろいろなフィールドで勉強できました。
○仕事も多忙でしたが、こちらも色々な方のご協力で、なんとか頑張ることが出来ました(^^
○家庭も、子供が今年は幼稚園に入り、初めての社会への一歩を踏み出した年で、子供が成長するちょっとした仕草を見るたびに、喜びながら家族で過ごせました。

どんなことをするにも、やはり人との繋がりが一番大事という事を再認識できました。
趣味も仕事も、一匹オオカミでも出来ますが、やはり人との関わりあいを大事にして、
楽しくする事が、前進への近道になるんだなぁ〜と感じました。

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
