今日は子供と近隣へ

奥さんが今日は美容院なので、子供と二人で外出。
ついでに夏鳥でも・・なんて思いながらも、気候がやっぱりちょっと涼しい。

まずは砂防ダム公園。
子供の水遊びが出来たりして、のんびりした場所で環境も良いのですが、
なかなか涼しく、風もある為か野鳥さんはウグイスくらい・・

散歩も子供が飽きたので、お馴染みの秩父公園牧場へ。
ここは無料だし、楽しく遊べるので。
さっそく、ソフトクリームを子供が食べて・私も口が寂しいので、ざるソバを(笑

その後、牛コーナーなどを散策予定だったのが、GWイベントでサービスが良くて、いつもは放置のこの牧場も、牛のお面作り・・なんてものをやっていて、結局子供はアウトドアではなく、インドアでお面をずっと作って、仕上げを私がやって終了。

昼食を食べに自宅に帰宅。

その後、昼間からはゴロゴロ・・

さて、昨日頂いたSLIKのプロフェッショナル4ですが、今日は早朝に歯ブラシで汚れ落とし。
午後は、ためしに170-500mmを装着してみて、感動!
まったくブレ無い!!!
500mmを利用するには三脚が弱いといつも回りから言われてましたが、本当に実感しました。
こんなに素晴らしい安定性がある条件で、皆様撮影されていたんですね〜
ただ、7kgあるので、機動力は著しく低下してしまいます。
機動力重視のフィールドでは、今までの装備も併用しながら頑張ろうと思います。
カワセミ・ヤマセミでは、このプロフェッショナル4で確定ですね。
三脚バックを見たら約1万円・・・・・
重いので、何か持ち運びを考えないといけないのですが、モノが良いものだけに、オプション品も高いですね(;;
でも、大切に、そしてガンガン使うためにも行動できる体勢も整えないと。
なんとか自作+汎用品の代替で検討したいです。
