大晦日の一日

早朝起床するも、寒さに負けて 野鳥撮影は断念。
やっぱり山梨は寒いなぁ~

あたたくなってから、外出します。
山梨では良くいく中古屋さん。
子どもの服や、用品、など沢山育児用品があります。
今回は1月にソリをしにスキー場に行く予定なので、子どものスキーウェアを中古で探します。
2000円で良いのがたくさんあったので、さっそく購入。
お安くて良いですね!

さて、ヤマダ電気に立ち寄って、LEDシーリングライトを見学。
実は自宅(埼玉)のリビングの蛍光灯が一つ切れてしまっていて、
かなり雰囲気が暗いのです。
交換しようと思いながら、そのまま山梨に来てしまいました。
そこで色々とチラシを見ると、
シーリングライトも、今やLEDの時代のようです。
しかし価格もお高くて2万円を超えるようです。
むむ、、、しかし結構明るいし、悩みますね・・・
家族が明るく過ごすにはLEDが良いかなぁ~
とりあえず、明日からの初売り商戦の動向を見ながら決定しましょう。

そして昼食は食べ放題の「菜のは」に行ってきました。
いつも行列ができているのですが、今日は大晦日とあって、人も少なかったです。
楽々食べれて良かった(^^

さて、自宅でゴロゴロしながら、はっっと思いついたのが、
車の洗車。
まったく洗車していないまま、四日市で過ごして、また埼玉で過ごして・・・
一年の締めくくりなので、綺麗にしてあげましょう!

ピカピカになって、その後 夕方には実家の前の広場で子どもがサッカーしているのを
撮影しながら、激動の一年の日が沈んでいきました。

今年は大震災があって、その後のガソリンショックや、計画停電。
普通ではない日々を過ごしながらも、東北の被災地に比べれば細かい些細な事でした。
それでも日常から逸脱した事柄というのは、色々と不便を感じました。

私個人としても、初夏より4か月半の三重県への出張で、また新しい生活をしたりと、
不便を感じながらも、趣味の撮影でストレス解消や、その出張を楽しみに変える術を見いだせました。

趣味も色々な方々と仲間になり、色々とお世話になった方々にも本当に大感謝です。
新しくニコン機を購入して、撮影した先日の富士山は本当に綺麗でした。
今年の自分の一新した機材で、今年最後の写真を締めくくれるのは、何かうれしくもありました。

来年早々には、中古で注文したニコン80-200/2.8が到着しますので、また日常生活の中に楽しみを見つけて、
家族・仕事・趣味とメリハリある生活を送ろうと思っています。

