金曜日、仕事が終わって山梨へ

今日は1時間残業の後、家族に会社まで来てもらって、そのまま山梨へ。
子どもが夕食食べてないので、会社の近くの爆弾ハンバーグへ。
ステーキやハンバーグは結構高いのですが、パスタはまあまあの金額なので、注文。
意外と美味しかった。
実は会社の近くの山田うどんも、パスタを初めて、最近パスタでも利益が高いという事が浸透してるのかな・・?

さて、昨日自宅に出張から帰ったんですが、タムロンに修理に出していたSP70-200㎜F2.8が戻ってきました。
ピントを修理してくれました(^^
が・・・どうもAFの迷いがド派手に出ます。。
ずっとウンウンいって、ピストン運動を始めるくらいの迷い方・・
明らかにおかしい・・・
と思い、早朝試にいつもの公園に持ち出してみると、意外とスムーズ。
更に、気になって、山梨に到着してから使ってみると、迷わなくなっていました。。
レンズの接点をクリーナーか何かで清掃してくれた時に、薬剤が残ってしまってたのかな?
まだまだ保障期間は11か月位あるので、様子を見ながらダメだったらメーカーに再度送りましょう。
しかし・・
やっぱり200㎜域で手振れ補正が無いと、厳しいですね!
中国出張に持って行った、激安ズームは安くてもニコン純正。
55-200㎜で、AF-SとVRが搭載されています。これは手振れ補正と、超音波モーターAFです。
安くても、抜群でした。
タムロン70-200㎜の出番を減らされそうですね(^^;;

というわけで、山梨からの書き込みなので、中国出張写真はまた埼玉に戻りましたら。。
いよいよ次回は中国の新幹線が登場します!
