ときがわ町を満喫?(^^;

昨日はバタバタしすぎて、食事をまともに取れなかったような。。。
日が変わって自宅に帰ってきてから、カップラーメンを食べたのが最初・・・(^^^汗

さて、今日土曜日ですが、今日はいきなり気温が上がり、ビックリ!

朝、庭の雑草を少し取っていたのですが、
ハチの巣を発見!!!!!

やばい、、、ハチジェットを買わないと・・(;;

朝は東松山に買い物・・、
その後、昼食を買って、越生の河原に行くのですが、
そこはスズメバチが多くて・・・

中止!!

まずは地元の物産センターで、
越生の梅干を購入します。

食べてみると、とにかく「すっぱい!」
しっかり昔ながらの漬け方ですね。
最近のようにハチミツが入ってたりというのは一切無し(笑
これぞ梅干っ!という感じです。
みなさまも、越生に立ち寄ったときには是非っ!

奥さんに相談して、
越生の「ハチミツ」まで購入(^^)
なんと町内産とは嬉しいですね!

その後、都幾川の河原に転身して川遊び!
子供は大満足、大満喫(^^)

tokigawa0831.jpg


次に、シュウカイドウを見に行きます。
少し咲きっぷりが弱い気が、、もうちょっとかな?

tokigawa08312shukaido.jpg


で、最後にカインズによって、ハチジェットを購入!
なぜ夕刻かというと、見つけたら直ぐに退治してはいけません。
活性が低くなる夕刻を待つというのが、基本のようです。

そして、ハチジェットは大きな缶が35秒で全量を噴出するという恐ろしい仕様です(^^;;;

で、ドキドキしながら巣を確認し、確かにハチが数匹群がっています。
が、みんな飛んでいなくて、止っているので好都合です。
一気にジャー!!!!!!!!!!!!!!
と、たぶん死んだようですがハチ自体は見えなくなってしまいました。
たぶん。。。やっつけたとう事で(^^;;

そして、巣は落っことして、棒で叩いておきました。
明日、乾いてから回収しましょう。ふぅ

