吉見公園→タイヤ交換

朝は野鳥撮影にいけずに、ゴロゴロ(^^;

午前中は吉見公園に家族でお昼ゴロ到着。
ランチを公園で食べつつ、子供の自転車やバトミントンなどで
遊びます。

寒かったけど、かなり汗をかくように(^^;

で、少し経ったら ハヤブサです!
鉄塔をベースに狩りを試みてました。

もっと距離が稼げれたらなぁ~
(偶然装着していた28-300で撮影)

hayabusa1130.jpg
hayabusa21130.jpg

って事で、ひらめいたのは、
キャノンのコンパクトズーム1200mmの SX50HS !
これを常時もっていれば、意外と便利なのかも・・

しかし、常時D600を持ち歩けないと言っても、PENmini と SX50HS を結局常備していると
めんどいだけですしね~

って事で、テレコン調整(結局はサンヨン調整)で帰ってきたレンズも2倍テレコンは描写力が落ちる・・・
ので、1.7倍テレコンを購入しようかな。

300mmF4で、510mmF6.8 オートフォーカスはバッチリ効きます(F8対応)。
うーん、これだなぁ!

間違ってもSX50HSに手を出さないようにしないと・・・(^^;;笑
実際以前所有していた70-200mmF2.8のタムロンのA01は今や50000円で買えるレンズです。
あの描写力は捨てがたいのですが、超音波モーターや手振れ補正・・無くても問題なかったのも
実証済みですが、、、こっちへの投資も・・ しかし、屋内イベントが少なくなりすぎて、投資を回収できない(笑

幼稚園の頃に大活躍したので、いいかな。
SX50HS買わないようにだけ気をつけよう・・1200mm・・・(笑
