今日はボウズ・・

昨日の野鳥撮影でのD2Xデビューで気をよくして、今日も野鳥撮影に繰り出しましたが・・・
残念ながらボウズ(証拠は撮れるものの・・)でした(;;

しかし、D2Xは触ってみると古い機種ですが、これで撮影したいっ!と思ってしまいます。
という事は、

野鳥用に購入しているTC-20E3はD610にのみ有効です。
(家族スナップや運動会には使わない・・)

となると、D2X+300mmF4用に TC-14E2に買い換える方が良いかな。
と思ってきました。
もちろんkenko PRO300 1.4倍もありますが、
資産は増やすより、利用頻度を高くする為に厳選したいです。
そうなると、TC-20E3を出して、TC-14E2 かな?
TC-17E2も駆動するようですが、ISO感度が稼げないD2XではF5.6までに抑えておくかな。と。
