冬休み自由時間(撮影行脚)

まずは、連休二日目の日曜日:
朝から渓谷にこもり、ヤマセミをジッと待つも・・・ ぼうず!!!!
(泣)

そのまま、山梨へ。
柳沢峠は路面凍結(ドキドキ

実家で一泊。
連休三日目:
甲府は朝から雨・・・
実家の母と祖母と外出。。
お昼過ぎから晴れてきたので、一路 河口湖へ!
御坂峠・・・凍ってた・・

しかし、河口湖では富士山は隠れていた(泣
なんとか御坂峠から下ってくる時に、富士山を撮れてよかった。

連休四日目;
朝、山梨を出発。
柳沢峠で、再びヤマセミ渓谷を目指します。
クマタカも考えましたが、まずヤマセミ。やっぱりヤマセミ!

今日はずっと鳴き声が聞こえてくるも、木々の奥から狙っていた為、なかなか場所が分からず・・
まあ、近くに来たのを撮らないとどれも、証拠だし。。
しかし、タムロン150-600を使って分かるのが、、やっぱり距離が稼げると良いなぁ!
D2Xを装着しているので900mm
実に楽しい!
近くに来たカワセミちゃんもジャンジャンとりながら、待っていたところ、
なんと目の前の木に留まるか・・と思ったが違う枝に。
しかし、それがラッキーでした。
その枝からホバリング!!!
ピントがぁぁ~
ピン甘なのを数カット撮れたのですが、
真正面!
良いカットはピンボケでした。。
でも、ヤマセミで楽しめたのは本当にいつ以来だろう?2年?かも・・です。
証拠続きだったので。。

さて、明日は子供のスイミングの朝練習が明日で終わります。
最終日は、親がプールサイドでタイム計測を撮影出来ます。

しかし、真冬は毎回の結露が凄いので・・・そんな時の酷使させてもらっている
D2Xと、そんな時のレンズ、タムロン24-135 このセットで頑張ります!
