週末はブラジル料理!土曜日 銭湯・日曜日は西武園!

金曜日は夜から雪予報でしたが、ブラジル料理のシュラスコを食べに行ってきました。

12647458_7634 (640x480)

12645167_7634 (640x480)

これはオリンパス STYLUS 1です。
コンパクトで気軽に持ち歩いているので、こういう時はスマホより直ぐに起動できて
良い感じ撮影できます。

ちなみに、朝は都内に直行でしたが、寒くて参りました・・

さて、土曜日はブラジル料理を食べた若葉駅まで車を取りに行ってきました。
そしてミゾレの降る寒い一日でしたので、子供と 蔵の湯(鶴ヶ島店)に行って、
まったりしてきました。
ゴロゴロしながら、漫画を読んだり、また風呂に入ったりと、寒い一日を 暖かい温泉でゆっくり過ごせました。

さて、日曜日は一転、晴れるという事だったので、
アウトドアが良いな!という事で、パターゴルフなども考えましたが、
西武園の雪の王国に行くことに!!

今回、タムロンSP70-300を少し前に導入したこともあり、
遊園地などの子供の家族サービスも楽なレンズが使えて良い感じでした。

12662595_764 (427x640)


28-300は重かったし、
35mmF2では届かずに、

28-300を売却後は、300mmF4を一回持ち出したら、重くて無理がありました。

ニコン28-300は重いので、タムロン28-300も悩みましたが、
描写力も考えると、このタムロン70-300は実に実用的でした(^^)

たっぷり撮影出来ました(^^)
軽さも重要なスペックですね。
