子供の誕生日旅行

子供の誕生日という事で、プレゼントも買いましたが、
1/2成人式という事で、記念旅行に行ってきました。

海外!と言いたい事ですが、
箱根ユネッサンです(^^;

子供のスイミングの朝練が終わってから、家族で圏央道に乗って箱根に向かいます。
ユネッサンまでは圏央道の開通で2時間で到着する見込みでしたが、

なんと圏央道が大渋滞!
あきる野から八王子JCTまで30~40分くらい予定だったのですが、
八王子JCT直前で、事故!
で、、、、自宅から2時間のアラームが八王子JCT近くの渋滞で出てきました。
そこから八王子JCTを過ぎれば、快適な流れでした(^^)

八王子JCT以降は、圏央道、海老名JCTから小田原厚木有料で、箱根。
らくらく到着だなぁと思ったら、箱根湯本に向かって大渋滞!
そこから地味に動き、やっと箱根ユネッサン到着(^^)
P8270001.jpg


今回も、宿泊予定としていたので、ゆっくり遊べるのが良いですね。
ハワイアンズの時もそうですが、遊んだ後、宿があるというのは実に楽ですね(^^)

ユネッサンも、めちゃいけ温泉の効果か、激混みでした!!!!
P8270156.jpg

P8270097.jpg

たっぷり子供も満足するまでいたので、徐々に人も減ってきて、
最後は楽々でした(^^)
カップルとファミリーが多い場所ですが、男3人とかで来ている輩は、
少々酷いですね~ 暴れたりしてスタッフに注意されてました・・

さて、お宿に向かいます。
場所は通過した箱根湯本です。

DSC_7860.jpg

もろに、箱根湯本の町中ですので、
部屋も広くて落ち着いたお宿でした、
奥さんの良いチョイスで、非常にゆったり泊まれました(^^)
温泉も、さすが日本に名だたる箱根!
入った後の体の畳まり具合がまったく違ってビックリしました!

ぐっすり寝て、本日は、家族でチェックアウト後に、
箱根湯本の街を散策しました。
まんじゅう、アイス、せんべい等を食べ歩きして、楽しめました(^^)

DSC_7815.jpg

DSC_7797.jpg

DSC_7796.jpg


早々に帰路につくと、渋滞はいっさいなくて1時間30分くらいで到着しました。
子供の誕生日という事で、アイスケーキをシャトレーゼで買ったりして、帰宅。

自宅でパーティーとしてたっぷり食べて家族と共々満足でした(^^)

DSC_7874.jpg


