中国の野鳥

11.jpg

仕事をする場所へ行ったときに、
突然飛来した野鳥を撮影してみると、なんとヤツガシラでした(^^!
これは本当に驚き!
さすがに北京の市街地などには居ませんでしたが、この仕事場は凄い草原のど真ん中なので、
このような珍鳥も現れました!
日本ではカメラマンが凄い集まるくらいの、レアモノです。
(500mmだったらなぁ~)

DSC_0368-2.jpg

こちらは市街地でジャンジャン飛び回っていたカササギです。
日本ではそんなに多くありません。
特定の場所にいるくらいでしょうか、私はまだ日本では目撃すらしたことありませんでした。
タクシーの中からパチリ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント