一日 桜撮影!

さて、本日は昨日から一転して、良い天気。

野鳥撮影とは行かなかったですが、
昨日目星をつけておいた、町内の 電車&桜のコラボ撮影ポイントに行ってみました。

意外と良いポイントで、桜電車コラボ撮影ファンが結構終結してきました。

こんな感じです、八高線というのがまた渋くて良いようです。
タムロンSP70-200mmF2.8

http://photohito.com/photo/1751078/

さて、帰ろうとすると、こ・・この鳴き声はっ!!
カワセミちゃんだっ!
桜に止まるかなぁ~・・・と目で追ってましたが、桜には止まらず。
しかし、何があるか分からないので、すぐさまシグマ150-500に装備を変更します。

しばらくすると桜のほうに行ったので、行ってみると・・・

http://photohito.com/photo/1751072/

むむ、ちょうど桜の真ん中のような場所で(><
その後、粘ってみていましたが、あっけなく姿がバレて居なくなりました・・

その場で、本日はニッコール35mmF2の単焦点レンズをテスト撮影してみました。
最短焦点距離も短く、子供撮影やスナップなど気軽に使えて実に良い感じです。
色合いも綺麗に出て、お気に入りになりました。
買って良かった(^^)

http://photohito.com/photo/1751076/

さて、いったん帰宅して家族サービスです。
お花見に出動する直前、ゆうぱっくでヨドバシカメラに注文していたPLフィルターが届きました(^^!
やったー! さっそく装着して、お花見へ。
吉見町のさくら堤ですが、ここは毎年良い感じです。
今年は、先週行ってみたのですが、ぜんぜんまだでしたが、今週は・・・

http://photohito.com/photo/1751077/

最高の状態でした(^^
そして、PLフィルターの効果で、ものすごい強い日差しだったのですが、良い感じに変な反射をカットしてもらえて、綺麗な色合いが出ました。
子供を桜&菜の花バックで撮った写真も、今までの仕上がりとは別次元の良いものになりました。
フィルターは67mmをチョイスして、私の所有レンズのタムロンSP28-75mmF2.8に装着させているので、
元々の質の良いタムロンSPなので、更に良い描写になり大満足です(^^)

その後、吉見総合運動公園に行きましたが、菜の花祭りが開催されており、
今までの静けさが嘘のようでした(笑

車内でカップラーメンと、コンビニのオニギリを家族で食べて少し散歩して、
本日は早々に帰宅。
自宅でゴロゴロしていました(^^)

本日は主要資産レンズをフル活用しました(^^!
使わないレンズはどんどん転売して、常用できるレンズ資産にしているので、
全レンズが出番が多くて、満足でした。

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
八高線の電車と桜はとってもいい感じですね。
また、新しいレンズでの桜もいいですね。
これからも綺麗な写真をよろしくお願いします。