家族サービス→時計調整→会社の方々と食事会

今日は朝から忙しく動いていました。
まず、午前中は花園IC付近で、会社のイチゴ狩りです。
思ったより非常に良い環境のお店で、清潔だし 飲み物のサービスもあるし、練乳も一本もらえるし。。
非常に良かったし、子供も楽しめてました(^^!

写真も望遠側にふってタムロンSP70-200mmF2.8で繰り出しました。

http://photohito.com/photo/1767319/

今回は先日購入したD7000と同一センサーのD5100にレンズを装着しての出発。
いつものD90とタムロンSP28-75mmF2.8も車で待機はしてました。

やっぱり1600万画素となると肌の解像度が違いますね!!
今後、家族サービスの写真はD5100だなぁ~
ぜんぜん解像してる度合いが違うので、気持ち良いです。
そしてまた、タムロンの70-200/2.8が良いボケ味を出してくれて、感激しました。
発色の良い写真が撮れて、満足です。
D7000が欲しくなっちゃいました!!

さて、イチゴ狩りも無事に終了し、
いったん自宅に帰りますが、、
まずはお昼ご飯という事で、マックに子供と二人で立ち寄りましたが、
遊ぶ遊具エリアがあるので、子供がべったりと・・・ やく1時間30分くらいいたのかな?
で、私がハンバーガー3つも食べることに!!
(良く考えると子供はイチゴを大量に食べたので・・(^^;;))

その後、今度は地元まで戻ってきて、腕時計のバンドの調整です。
700円との事でしたが、1分くらいで調整終る位のレベルでした。
さすがプロ!
ホームセンターに頼もうとしたら2日間掛かるって言われたのに・・

後、3本の時計の電池交換も頼み、こちらは一本1050円。
合計でかなりの出費になってしまいました。
電池交換した時計は、
・CK(カルバンクライン)
・アニエスb
・INED
です、
そして、今回の時計と、今まで使ってた時計が、
・SEIKO 5スポーツ(今回購入)
・ALBA (利用中)
ということで、たな卸しすると5本ですね。

まあ、近場で時計のトラブルに迅速に対応してもらえる店を開拓できたので、
良かったです(^^!

その後、いったんスーパーに買い物に行ったのですが、
どうもバンド調整してもらったSEIKO5スポーツですが、バンドが自分の好みじゃない感じがしたので、
再度、相談にいって1コマ増やしてもらいました。
これも約1分くらいで・・良いですね~(^^)
そうしたら、バッチリです!!
問題何にも無しです!
まあ、この今回購入したとけい、オートマチックの自動巻きなので、使ってないと止まってしまうので、
今回電池交換した時計の出番が少なそう・・(;;

さて、夜からは会社の方々と、お食事会です。
今回退職される方2名
転勤された方1名
親会社へ戻った方1名
と、みなさん離れ離れになった(なる)ので、こうやって集まるとまた新鮮であって、懐かしくもありますね。
スタミナ太郎という事で、食べまくって大満足でした(^^!
やっぱり すたみな太郎は良いなぁ~

帰り、元上司とかるくお茶(マックで100円)して帰宅。

楽しくて充実した1日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

昨日はいろいろと動き回ったようで
お疲れ様でした。
また、みなさんと何かの機会で
お会いたいものです。
その時はセッティングをお願いしますね。

トラックバック

まとめteみた.【家族サービス→時計調整→会社の方々と食事会】

今日は朝から忙しく動いていました。まず、午前中は花園IC付近で、会社のイチゴ狩りです。思ったより非常に良い環境のお店で、清潔だし飲み物のサービスもあるし、練乳も一本もらえ