出張後半と、連休開始(一日遅れ)

さて、仕事も後半戦です。

最後の訪問先の当社の亀山に訪問です。
仕事の内容はバタバタでしたが、なんとか午前中(正確には12:30頃終了)

さて、インド料理の店に昼食を食べに出発します。
が・・ 亀山市で事前に探しておいた店は閉店・・・

ならば、鈴鹿で昨晩の他に、一軒探しておいた店がありますので、
再度、鈴鹿市へ。
が・・・まったく場所が分からず・・・オーナーもインド人なので、電話で場所を聞いても、
結局うまく説明が出来ず・・(こちらも地元では無いので・・)

で、最終的に昼食を、昨晩のインド料理店と同じ店へ。
到着が、13:30
結局、店を出たのが、14:30頃(;;

インド料理店を選ぶ理由は、宗教上の理由で食生活が違うという事を、
それをマッチングさせるように、インド人のオーナーが喋ってもらって、
メニューを説明してもらえます。
(どこに行っても、メニューにインド語(ヒンヂュー語)は無いので・・)

その後、100円ショップをまわり、一緒に行動していた上司が帰宅の為、
白子駅を経由して、なんとインド人2人と、私一人の3人になってしまい、
言葉も非常に大変でした。。(笑
が、なんとかリクエストを聞いて、海水浴場を見たいという事で、
白子の海岸を見せて、津のホテルに向かいました。

津のホテルでは、別の上司が待機していてもらって、
今度は、津で夕食です。

また、ネットで調べた津のインド料理店はGW連休に入っており、定休日(!!)
レンタカーは帰してしまったので、その場でタクシーに調べてもらって、
ネパール・インド料理店を紹介してもらいました。

が、日本人のおばちゃんしか居なくて、インド人が居なくて困って、私のカタコトの英語で
メニューを解説していたら、インド人が奥に居たので、
助けてもらいました!
バッチリ、解説してもらえて、OK!
ふぅ

さて、GW初日、インド人を名古屋セントレアに送っていくために、
津からフェリーに乗ります。

空港に着いたら、GWの出国ラッシュで混雑している中、
なんとインド人が登場予定の飛行機が 遅れているとの事・・・3時間も送れて、
乗り継ぎなども全部パーで、色々とカウンターで調整が必要です。
が・・・ 大混雑で、チェックインカウンターまで2時間も並びました!
ふぅ

なんとか上手く調整が終わり、やっと仕事が終わり、夕刻にやっと埼玉へ帰宅しました。
まあトラブルまみれの出張でした。

--
そして、連休開始(私だけ1日遅れ)の本日は、野鳥撮影の予定で、出発です!
コマドリさんをターゲットに出発しましたが、バッチリ撮影出来ました。
いやぁ~ 天気も最高で、光が強すぎたくらいです。

良かったです!
PHOTOHITOにアップしました。

http://photohito.com/photo/1784283/

http://photohito.com/photo/1784285/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

何とか海外の人への対応
終了ですね。接待等もうまく
いったようでご苦労様でした。
津でフェリーまでと聞いていたんで、
空港まで行ったので驚きました。
それで代休無しとは、ちょと辛いですね。
連休明けたら、埼玉の方に一度行きますので、
その時は夕食に付き合ってくださいね。