いよいよニコン単焦点レンズに!

ここの所、やっとカメラ機材の方も一通りそろったかなぁ?
なんて思っていました。
カメラ本体:D5100 / D90
レンズ:

 ・ニコン  35mmF2
 ・タムロン SP28-75mmF2.8
 ・タムロン SP70-200mmF2.8

 ・ニコン 18-55mmF4-5.6ED
 ・ニコン VR55-200mmF4-5.6ED

 ・シグマ 150-500mmF5-6.3

と、自分の撮影条件ではベストの状態にそろえていました。
ニコンのズームレンズは、一般的なキットレンズですが、これはお気軽用で(^^;

しかし、今回シグマ150-500mmを嫁入りさせて、ついに
ニコンAF-S300mmF4の購入に踏みきりました。

設計は古いレンズですが、まだ現行モデルで描写力はこのクラスでは最高と言われています。
手振れ補正が無いのが、ちょっと微妙かもしれませんが、
野鳥は三脚とビデオ雲台も使うので、良いかな?

高い買い物なので、中古で仕方ないのですが、
オークションで購入するか、中古ショップで購入するかでしばらく悩みましたが、
中古ショップでも評判のいい、フジヤカメラでお頼みしました。
現品確認してないのですが、電話で本日注文して、振込みしました。
明日か、遅くても明後日には到着です(^^

あ、明日は退職した先輩達と食事会です。
久しぶりで、色々と近況も聞きたいです(^^)!

購入したレンズです、このライトグレーのモデルが欲しくて、探しました。
ブラックのモデルもありますが、やっぱりこの色が良いなぁ?(ちょっとキャノンユーザーっぽいけど(^^;;))

lens1[1]

コメント

非公開コメント