土曜日;釣り → 日曜日はそこそこで

まず、土曜日の昨日は、有馬渓谷(名栗)の釣堀へ。
渓流をせき止めた釣り場は、自然味いっぱい!

金曜日の夜に、ついにマイ竿を購入して、るんるんの私。
しかし、糸を取り付けるのに、夜30分くらい四苦八苦してました(笑

さてさて、釣りは子供と二人で行ったのですが、午前中のみのコースで、
やっと3匹。
購入したイクラは、警戒されて2匹は引っかかったのですが、
他の魚は、見向きもしません。
という事で、ミミズを探して釣ってみると、意外とヒット!
結局、その1匹で、計3匹でした(^^;;;

自宅に帰宅後、奥さんに焼いてもらって、大満足で頂きました(^^)

さて、日曜日の本日、午前中は町内会の仕事が9時からです。
7時に自宅を飛び出し、サンコウチョウを隣町で探します。
なんと声はホイホイホイと聞こえるのですが、まったく姿を見つけられずに終了。

急いで帰宅して、町内会の肉体労働へ。
12時までみっちり働き、ふぅ

自宅で昼食を食べてから、今度は家族でどこか近場へ・・
あ!
依然教えてもらった、毛呂山町の宿谷の滝へ行こうかな?
今はアウトドアに最適の時期だし。
さっそく繰り出すと、素晴らしい遊歩道と、その脇の沢でみんな楽しそうに、水遊びとかしています。
良い雰囲気でした。
今度はサンダル持って出かけましょう。
自宅から15分でこんな良い場所。

http://photohito.com/photo/1858322/

子供が滝を撮影していたので、それをパシャリ。

その後、今度は越生町の、大クスノキを見に行ってきました。
町内でも、凄い山深い場所で、なんか別世界へ来たような感じです。
レンズが、55-200と70-200/2.8だったので、まったくフレームに入らずに断念(笑

いやいや近場でも良い場所もあるんだなぁ~と感じた外出でした(^^

帰りに、イノシシの子供(ウリボー)まで居ました(^^;;

DSC_0031_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【土曜日;釣り → 日曜日はそこそこで】

まず、土曜日の昨日は、有馬渓谷(名栗)の釣堀へ。渓流をせき止めた釣り場は、自然味いっぱい!金曜日の夜に、ついにマイ竿を購入して、るんるんの私。しかし、糸を取り付けるのに...