今日はボウズ・・

今日も早朝から山の中へ野鳥を探しに繰り出し。
残念ながら声はすれども、姿は見えず・・
まあ、こんなもんですよね~

それにしても、購入したAi AF-S 300mm F4 は本当に良い描写をしますね(^^)
ニコンDタイプレンズなので、今のGタイプレンズと違って絞りリングがある、渋いつくりです。
そして何と言っても、単焦点レンズ。
今までのズームとは違って本当に嬉しい描写をしてくれます。

そんなんで、ルンルンしていると、
今日 鳥繋がりのカメラの大先輩から、テレコンを試しに貸してもらえることに。
ニコン純正AF-S TC-14Ⅱです。
その場で装着しても、まったく画質やAFスピードに問題なかったので、
ちょっと嬉しく成っちゃいました。
欲しいなぁ~
しかし、高い! ケンコーデジタルテレプラスPRO300の1.4倍が欲しくなりました(^^;

ささ、明日も野鳥撮りに繰り出すぞぉ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいらしい

サンヨンとやら皆さんのコメント読むとだいふく凄いらしいね(^O^☆♪
またサンコウ鳥も凄いってか
最高ダネ(ーー;)
知らなかった!こうなったらいい野鳥
いっぱい撮るしかない
プレッシャーに負けないでね(^з^)-☆

トラックバック

まとめtyaiました【今日はボウズ・・】

今日も早朝から山の中へ野鳥を探しに繰り出し。残念ながら声はすれども、姿は見えず・・まあ、こんなもんですよね~それにしても、購入したAi AF-S 300mm F4 は本当に良い描写をしますね