あがって下がる、金曜からの週末です(><!

色々あった野鳥週末っ!

まずは、金曜の早朝、
いつもの渓谷にサンコウチョウを見に行くと、、、!!!!
頭の上だっ!
と連射!

見てみると、、おやおやおや、

http://photohito.com/photo/1883958/

なんと、交尾してましたぁ~
めちゃめちゃ、ビックリしました(^^!

さて、土曜日ですが、雨の中アカショウビンを撮りに、戸隠へ出発です(わくわく
朝1時起床
会社で2:15待ち合わせで、出発!
ちょっと睡眠不足で眠いけど・・・

しかし、、、戸隠はしっかり雨雨雨!
アカショウビンは・・・声もしませんっ
かなり雨の中歩き回りましたが、さっぱりダメっ!

しぶしぶ、ボウズ回避の為に、
チゴハヤブサを撮影しに近くのスポットへ!
居ました居ました!
こちらは、大サービスでジャンジャン飛んでくれました。
しかし、雨で・・・くらい。
安物レンズで厳しい状況。

なんとか撮ったショットです。
http://photohito.com/photo/1885936/

チゴハヤブサをゲットして、帰宅です。
まあ、アカショウビンはダメでも、チゴハヤブサをゲットしたので、多少は気分よく帰れました(^^)

土曜日は一日戸隠に行ってしまったので、
日曜日は家族サービスです。
天気も晴れたし気分よく、お出かけです。

多摩動物園に始めて行って見る事に(^^)
なんとイヌワシ、
http://photohito.com/photo/1888404/

やコウノトリなど、貴重な絶滅危惧種が何匹もいて、感動!
結構、鳥色の強い動物園でした!

そして最大の目的のハミングバードこと、ハチドリの撮影!
なんと昆虫館で放し飼いという事で・・・
インフォメーションでは、放し飼いで、見れるとは限りませんという事でした。
確かに・・居ない。。
探すこと5分、なんとか出現してくれました(^^!

http://photohito.com/photo/1888405/

綺麗なホバリングも見せてくれて、ニコンD5100とタムロンSP70-200mmF2.8の組み合わせでバッチリでした。

さて、、、、、、、、、、、、、
帰宅して、念のため陰干ししていた、D90ですが、、、(昨日のアカショウビン探鳥で濡れた)
なんと起動してみると、、バッテリーを認識しないじゃありませんか!
残量不足で起動しない・・・・!!

こ、壊れてしまったぁ~(たぶん、バッテリーが壊れたと思うけど・・)
判別付かないので、ニコンに本体ごと送りましょう!!
うううう・・・しくしく

コメント

非公開コメント

サンコウチョウは朝早くからの
行動の賜物ですね。
カメラはあまり過酷な環境下での
使用は避けた方がいいようですね。
撮影の方頑張って下さいね。

トラックバック

まとめtyaiました【あがって下がる、金曜からの週末です(><!】

色々あった野鳥週末っ!まずは、金曜の早朝、いつもの渓谷にサンコウチョウを見に行くと、、、!!!!頭の上だっ!と連射!見てみると、、おやおやおや、http://photohito.com/photo/1883958/