物欲のまま、結局(^^;

まず、オークションから注文が完了した、

・ニコン1 J1 ですが、明日の到着です。
・D90用バッテリー 2個 互換品は、本日到着しました。

さっそく、自分のD90で起動テストしてみます。
2個とも、バッチリ動作しました。
エラーなども無さそうです。
念のため、この2個は遠征時や旅行時の予備として、メインでは利用しないようにしておきましょう。
たまには利用しないと・・ですが(^^;
凄い安く、2個送料込みで、2200円でした。
EN-EL3e バッテリーは、純正では1個5000円前後の売価です。。
手が出せない(^^;;

さて、明日到着のJ1を心待ちにしながら、よく考えるとレンズセットを購入しなかったので、
到着しても、利用不可・・であれば、マウントアダプターを購入しないと意味無い・・
という事で、キタムラに注文→在庫があったので、そのまま購入!
結局、マウントアダプターFT1を購入して帰ってきました(笑

このマウントアダプター、説明すると、ニコン1に今までのニコンの一眼レフカメラのレンズが装着できます。
焦点距離は、2.7倍になるので・・・

この前購入した、
300mmF4 レンズが → 810mmF4 と、超望遠レンズに早代わりです!!
800mmF5.6の実売価が110万円付近と思えば、凄いシステムです。

日常スナップで購入した安レンズ、55-200mmF5.6 が、望遠側を見ると、
540mmF5.6と、コンパクトながら野鳥撮影にはそこそこ利用できます!
という事で、遠征や旅行時に良いかなと思っています。

さて、到着が楽しみですっ!

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【物欲のまま、結局(^^;】

まず、オークションから注文が完了した、・ニコン1 J1 ですが、明日の到着です。・D90用バッテリー 2個 互換品は、本日到着しました。さっそく、自分のD90で起動テストしてみま