今日はコアジサシへ

サンコウチョウと悩みましたが、コアジサシへ出撃。
まだ、コアジサシは撮影した事がなくて、
沼が微妙な距離の為、今まで二の足を踏んでました。

行ってみると、飛び回っていますが、結構遠い・・

って事で、ニコン1にサンヨンを装着(^^!
これは相変わらず使えますね~(^^)

http://photohito.com/photo/1914385/

しかし、飛翔しながら目の前も旋回するので、
D90と55-200のお気軽レンズセットでも、パチリ。

http://photohito.com/photo/1914386/

さて、午後からは家族サービスという事で、
帰宅し、子供のスイミングへ同行、がんばってる姿をみてきました。

体調がちょっと微妙だったようで、今日の午前中は自宅で静養だったので、
私は野鳥撮影に行けた・・というちょっと?な状態でしたが(^^;

ちなみに、明日は町内会の草取りがあるので、そちらへの参加と、
午後からはやっぱり子供を屋内で静養という事で、午後から繰り出そうと(笑

今の時期、アカショウビンを撮ったという話も出てきたりして、
いよいよ鳥撮りの皆さん忙しいです。
まあ、今はまだ凄い暑い真夏日ではないので、結構動けますね!
梅雨が意外と涼しい感じで、動きやすいですよね~

コメント

非公開コメント