ハードな週末から一転、ごろごろ~

金曜日の会社が終ってから、山梨の実家へGO!
いつもどおり、奥さんと子供に来てもらって、出動です。

20時調度には甲府の実家に到着。
妹の赤ちゃんも起きていて、家の中が凄く明るくなってました(^^)
86歳の私のおばあちゃんも、ひ孫を抱っこして嬉しそうでした。
退院してきて、ちょうど1週間のようです。

翌日、土曜日は朝から子供が起きて飛び回っていたので、
実家の前の駐車場で、少し遊ばせましたが、甲府は凄い暑さ!!

妹の子供も起床したようで、少し私の子供が抱っこしたりと平和なときを過ごして、
帰路に着きました。

10:30頃出発して、
買い物したりしながら13時頃には埼玉の自宅に到着。

14時から1時間くらい野鳥撮影に出陣するも、丸坊主で帰宅(><!
さて、夕刻のスイミングです。
子供が上のクラスに入ったようで、少し厳しくなってイヤイヤ状態が続いてたので、
がんばったらコンビにでお菓子を購入するという形で、一緒に行きました。

結構がんばっていたので、(まったく他の子には付いていけずに、ビリをいつも泳いでますが、がんばっている姿が感動ものですね!)
って事で、帰路にコンビにによって、お菓子を購入。

喜びながら帰宅するも、帰宅時間が遅くて、奥さんが心配しておりました(汗
やっぱりスマホだとメールもしずらくて(^^;
---
本日の日曜日ですが、
朝は、自宅の庭仕事です。
雑草の駆除の為に、除草剤をまきます。
何年かごしに、やっと噴霧器を買いました。
1400円の4Lタイプに、オプションのホースの先が伸びるアタッチメントを購入です。
さっそく使ってみましたら、凄いらくらく(^^!
感激!
これなら、もっと早く使っていればよかった!
さっそく、笹とかにかけて1週間くらい様子をみます。

が・・・・・・その30分後に家族で公園に外出しようとすると・・
雨が・・・・あぁぁぁ~ 全てが流れてしまいました(;;
また、次の週末に期待・・

さて、吉見の公園に行ったのですが、結局雨は止まずに、公園に駐車場で
車の中で、家族3人でカルタをやってました(^^;;平和~
その帰りに、アマサギという黄色いサギを見て、感激。
カメラを持ってなかったのが悔やまれます。

その後、帰宅してから町内会の打ち合わせ・・3時間弱(;;
後は帰宅してごろごろ~
昨日は良い天気でしたが、今日は雨雨でしたね~

-----
話は変わりまして、会社で安全のポスターを募集があって、子供に描いてもらった事が少し前にありました。
しかし、それが何と関係会社の会議の中で、表彰されることになりました。
幼児の部では、うちのポスター入れて2人です。
金曜日は、その大会の表彰式に出席依頼がきて、子供の代理という事で行ってきました。
子供に表彰状を渡すと喜んで写真を撮ったりしていました。
飾りたいと言ってるので、奥さんも額を買おうか・・って言ってるので、
100円ショップあたりで購入しようかなぁ~(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ハードな週末から一転、ごろごろ~】

金曜日の会社が終ってから、山梨の実家へGO!いつもどおり、奥さんと子供に来てもらって、出動です。20時調度には甲府の実家に到着。妹の赤ちゃんも起きていて、家の中が凄く明るくな