D700を買いました(^^)

今日こそはと、、会社を定時に出発。

キタムラへGO!
予約していたD700の現物確認です。
D700もシャッター回数は、データをPCで解析ソフトで閲覧しないと分かりません。
という訳で、外観と操作フィーリング、他にはゴム系のチェックしか出来ません。

確かにそれほど美品というレベルじゃないけど、落っことしたりした傷はないですので、
値段は高いけど、決めてしまいました(^^!!!!!
持って行ったタムロン28-75/2.8でテスト撮影しても、問題はなさそうです(^^)

帰宅して、さっそく外観の清掃。
設定の確認とリセット、CFカードのフォーマットなどを行って、
いよいよデータの確認です。

撮影したデータをPCで確認すると・・
11,000回程度。
上級機種のD700でこの数字はそこそこ良いほうです(^^!
趣味程度にお使いだった方なんでしょう。

ちなみに、私は昨年10月に1600回のD90を先日手放すまでで、15,000回でした。
D700で製造番号から見ると、初期にちかいロッド番号でしたので、平均的に使われてたのかな?

ハイアマチュアが利用する、フジヤカメラとかで購入するよりは使い込みが酷くないのがキタムラのメリットでもあったりします(^^)

これから楽しみですっ!
DXフォーマットのレンズとカメラを全て売却しただけあって、
これからはFXフォーマットのフルサイズでしばらく楽しみます!
レンズ資産のたな卸しですが、

タムロンSP28-75mmF2.8
タムロンSP70-200mmF2.8
ニコン AF-S300mmF4D
ニコン AF 35mmF2D

と成っており、ズームレンズはタムロンSPにお任せで、
単焦点で広角と望遠でニコン純正を利用するセットです。

DSC_0069.jpg

DSC_0067.jpg

コメント

非公開コメント