今度は28-300mmズームが欲しい

ニコンD700にして、レンズ資産を見てみると、

単焦点、
・35mmF2
・300mmF4
ズームレンズ
・28-75mmF2.8
・70-200mmF2.8

となっており、明るいレンズはそろっているのですが、
携帯性の良いコンパクトズームが無いじゃないですか(笑

しかも、良い事にD700は画素数がフルサイズの割りに1200万画素なので、
レンズをあまり選ばないそうです。
高精度な3000万画素を超えるD800は高いレンズじゃないと、安いレンズでは粗が目立ってしまうそうです。
そうなると、高倍率ズームの28-300mmをゲットして、お気軽散歩などに利用したいですね。
遠出するときのお供や、旅行時の一本として使えそうです。
さっそく物色していますが、純正は高いなぁ~ 予算はまるっきり無いし、検討~

コメント

非公開コメント