今年二回目の海っ

柏崎

今日は今年2回目の海、そして今日から夏休みっ!
しかし、今年二回目の海も同じ新潟県の柏崎の海です。
今回の違いは、日帰りって事です(^^;
ちょっと無理してがんばってみようと思いました。
しかし、ぜんぜん平気で戻って来れました。

しかし、夏休みで世間もお盆の入りに向けて、大渋滞予想!
朝4:30分起床で5:00出発。
8:00花園ピークの渋滞で40km予想・・・
なんとか潜り抜けられました。
その後、石打塩沢で2kmの事故渋滞もありましたが、通るときには解消していました。

天気も良い感じで、楽しめました(^^!
やっぱりココは家族連れには最高です!

500円の駐車場だけで、海へは直結。
唯一は浜茶屋がないので、食べ物は事前にICから海までの間にある一軒のコンビにが全て(笑

今回はD700と先週購入したタムロン28-300を使いました。
アウトドアなら暗いレンズも、高感度が使えるD700と、何よりも画素ピッチが大きいので、この安いレンズもぜんぜんOK。レンズの荒さを解消してくれます。

さて、帰りですが、そこそこの渋滞などありましたが、
大きな停滞も無く3時間くらいで帰宅。
なんと関越トンネル付近から雨になり驚きましたが・・・
今回、故障車が多く、パンクの事故もあったばかりですので、私も再度タイヤの管理をしっかりしようと思いました。。

帰宅後は、D700用にソフトカメラジャケットを購入しました。
リュックに単体で入れたりして、派手に使うので、そういうカメラジャケットがあれば良いかなぁ~と思いました。
じゃんじゃん使います~(^^!

カメラジャケット
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

海いいですね。
北海道で行こうと思っているのですが、
なかなか気温がね。
カメラのジャケットいいですよね。
私はリュックに500mm付D5000と
D40を突っ込んでます。
夏休み楽しんでください。