D700との夏休み(後半)

↓8/13 山梨に到着後、ハーブ庭園旅日記 でマスのつかみ取りです。

DSC_4103_R.jpg

↓8/14 山梨県韮崎のゆーぷる韮崎でプールで遊び、昼食後、白州 名水親水公園べるが へ。
    雄大な堤防の川遊びと、水の冷たさに感動!!
DSC_4472_R.jpg

↓ 韮崎からの富士山。
DSC_4574_R.jpg

↓ 埼玉に帰るときに、山梨県柳沢峠からの富士山。
DSC_4808_R.jpg

↓ 8/16 山梨県 丹波山村で、埼玉に帰るときに立ち寄り。
     気持ち良い川原を道の駅で紹介してもらって、入ってみる。
     凄く冷たい(^^)
DSC_4833_R.jpg

↓ 昨日、8/17 埼玉に戻ってきてさっそく午前中は坂戸のプール・
        D700はびしょびしょ。。連休中はずっとだぁ~
DSC_4957_R.jpg

↓ 昨日、8/17 午後は高麗川で川遊び。
        やっぱり、山梨の上流部と比べると水が暖かい・・ 昨日は猛暑だったからなぁ~
DSC_5048_R.jpg

NikonD700は、連日撮影に持ち出し、水遊びも臆することなく使ってしまってます(^^;;
まあ、撮影する道具なので、水遊びだからコンデジで・・だと本末転倒になると・・って思ってましたが、
流石に壊れたらショックですね(笑
まだまだ、動いているのですが、、、
今回、連休前に購入したタムロン28-300mmの安ズームが大活躍してくれています。
アウトドアで光量があって、レンズ交換などする暇も無いようなシュチエーションは多々あります。
子供と一緒だと特に・・ですね。
そんなときには、本当に大活躍です(^^!
唯一、山梨県立科学館で暗い館内に、タムロンSP28-75mmF2.8を装備しなくて、28-300で行ってしまったのは間違いでしたが(^^汗汗
D700は機動力もあり、画素ピッチも広いのでレンズの許容範囲も広くあまりレンズを選ばない良いカメラです。
ジャンジャン使って、元を取りたいです(^^)

コメント

非公開コメント