ヤマセミ撮影へ

今日は昨日からヤマセミを撮影しようと決めてました。
起床後すぐさま、出発!

どうしてでしょう・・・このワクワク感!
こんなワクワクするのは久しぶりです。。(^^)
本当に撮りたいって思ってるんですね~

さて、到着すると、程なく鳴き声が・・
フェイスブックに書き込みしていると、すぐに飛来(^^!!!
やった!!

手持ち、手振れ補正無しの、厳しい機材でとりあえず連写!!
なんとかピントがあってるものをゲットした感じです。

その後、目の前を飛翔したり、餌を獲ろうとホバリングしたりと・・
サービスしてくれました。

yamasemi1.jpg


yamasemi2.jpg


結局、町内会の打ち合わせのため、早々に帰宅しました。
その後に、ウルトラ大サービスしてくれたようです。。

町内会の打ち合わせが終わってから、自宅で昼食後に、
今度は家族で、ときがわ町の川原に。
今年は川原が水量が少なくて、どこに行っても大盛況ですね(^^)
誰も居ないと思ったんですが、すごい混雑していてびっくりしました!

終盤、雨が降ってきて終了。
帰宅となりました。

明日は私は仕事ですが、世間はまだ連休です~

帰宅後に、エネループの黒が来ました。
先般購入したサンパックストロボに利用します(^^)
色々とじゃんじゃん使おうと思います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

なかなかいい写真が撮れましたね。
良かったですね。
明日は仕事なんですね。
頑張って下さい。
私はスーパーGTの公式テストに行ってきます。