午前は越生町の避難訓練 → 午後は吉見へ

午前中は子供と避難訓練に行って来ました。
まずは住宅団地に避難して、その後に町役場に行って、
色々と指導などを受けます。

町役場の方は、体験型が多く、バケツリレーや、人工呼吸やマッサージ、てんぷら油のテストや、
煙体験、放水体験や 炊き出しなどもあって、カレーも食べれました。

shouboukunren1118.jpg


なんと避難持ち出しセットももらえて、色々とサービスも良く、天気もよかった為、子供も大満足でした(^^)

その後、帰宅し、午後は奥さんも一緒に、外出です。
まず白鳥が飛来した川島町に行きましたが、まだ2羽という事であえず・・・
それから吉見に行きますも、コミミは現れずにノスリを撮影して終わりました。

yosiminosuri1118.jpg


それでも多々動いた一日でしたね(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント