スタッドレスタイヤへ交換

この冬はそろそろしっかりしたタイヤを装着しないと・・・と思って、
タイヤを先般注文しました。
日本製のTOYOタイヤのスタッドレスです。
日本製では安いほうです(^^;

それでも何年も使ったスタッドレスとかを使い続けるよりは、
そろそろしっかりしたタイヤを履いて、家族の安全も考えようと思って・・(^^;

それをもって、予約していたホンダのディーラーに朝繰り出します。
スパイクのリアをフラットにして、荷物を全部出して、
シートを引いて、タイヤを搭載していきます。

新品タイヤ8本
利用済みのタイヤ+ホイルセット8本
廃棄予定のタイヤ+ホイルセット3本

の計19個を・・・(^^;;
しっかり搭載できました(笑)スパイクって凄い!

まずはスパイクを入庫して、タイヤを引き渡して、
デミオで奥さんと子供もホンダに来てもらって、いったん帰ります。

自宅で昼食後、午後に再度、本田にいって
今度はデミオを渡して、スパイクで時間つぶしに出かけます。
近くの毛呂山総合公園で、
子供とバトミントンやボール遊びをしますが・・・
凄い寒い・・ とにかく寒かったです(^^汗

batonmintonmoroyama1.jpg

kyacchiboru1.jpg

普段はスナップ的にタムロン28-300mmを持ち歩きますが、
今日はSP28-75mmF2.8を持ち出します。
やっぱり、この2.8ズームは凄いいいですね!!
とにかくシャープに、綺麗に写ります(^^)

最新型の24-70mmF2.8 VC なども欲しい所です(^^;
まあお金無いけど~(^^;

で、ホンダに再度戻り、デミオも受け取って、帰宅します。
これで2台とも新品のスタッドレスになりました。今後は2年に一回くらい変えようかな?
そのときの景気次第だけど、安全にお金を投資しないとね~(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント