fc2ブログ

最終日も忘年会・・ 連休初日はごろごろ ~ 二日目は野鳥!

まずは、28日には仕事の最終日。
そして、その後に川越で会社の仲間で集まりカラオケ忘年会!
カラオケで飲み食いすると、かなり高いですね~(^^;;

1228bounekai.jpg

でも、、凄い盛り上がりました!

さて、翌日29日。
連休初日です。
前日飲んだこともあり、自宅でゴロゴロ~
日中になって、やっと昨日の飲み会のために武蔵高萩駅に駐車した車を取りに行きます。
高麗川まで奥さんに乗っけて言ってもらい、そこから子供と二人で1駅電車に乗って
駐車場までとりに行きます。

八高線は非常に本数が少ないので(^^;奥さんに高麗川まで乗っけて言ってもらうと楽々です。

さて、夜にはカメラのイメージセンサークリーニングキットが届きました。

1229kuriningkit.jpg


センサーにゴミも見えないのですが、気持ち的にクリーニングしたいというのもあり、
夜にやってみました。
効果はイマイチ不明ですが、凄く使い込んでいるので、なんか気分的にスッキリしました(^^!
先日のグリップラバー交換も終わり、カメラがリフレッシュしたような気分です。

1229kurininguowari.jpg


そして、本日30日。
朝から小雨・・・ですが、子供とお出かけしたいということで、
車で待機可能なポイントに子供と野鳥撮影。

1230yachousatsuei.jpg

作業が終わって、安堵のコーヒー(^^;

そのポイントは贅沢にもヤマセミポイントだったのです。
ラッキーにも雨の中、ヤマセミさんが出現!
しかし、雨なので私も安い機材しかもって行かずに、
タムロンの高倍率ズームの28-300mmで旅行スナップようレンズです(笑
ライトルームで補正をしましたが、限界でした。

1230yamasemi.jpg


そして、なんと子供もヤマセミをコンデジで抑えました!
野鳥界広とも、幼稚園児がヤマセミ撮影したのは数少ない事例ではないでしょうか?(笑

1230ymaasemiyouuiti.jpg

こちらが子供が撮ったヤマセミです。

なんとも嬉しい一日でした(^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント