大晦日に山梨へ出発、富士山を沢山撮影し、3日の本日埼玉帰宅

1231kazari.jpg


さて、大晦日の12/31に山梨へ出発します。
安全パイで、国道411号の山越えです。

10時前に出発しましたが、どうやら同時刻に中央道の
笹子トンネル内で通行止めの事故があったようです。
ふうぅ一般道でよかった(^^;;

少しは渋滞しているかと思いましたが、さすがに山越え!
まったく混んでなくて、柳沢峠に到着しました。

1231yanagisawatouge.jpg


1年前には綺麗な夕刻の富士山が見れましたが、
今年はまだ早い時間だったので、逆行気味でした。
夕刻だと綺麗なんですよね~ここからは。

塩山のガストでランチをし、実家に帰省しました。
凄い富士山が綺麗で、愛宕山に富士山と甲府盆地を撮影しに、
ひとりで繰り出してしまいました。

1231koubontiatagoyama.jpg


そして、元旦、、ちょうど4時に目が覚めてしまいましたので、
思い立って、河口湖に富士山撮影に繰り出してしまいました(^^;
しかしポイントが悪く、富士山と日の出のセットは撮れませんでした(^^;;;

20130101fujisan2.jpg

20130101fujisan2.jpg


帰宅後に、初売りで家族と親で、スポーツ用品店とか、おもちゃ屋などを巡りまして、
楽しい元旦でした。
子供も私の親から、DSソフトを買ってもらいました。
なんと「動物の森」です。
これは最近有名らしくて、子供も欲しがっていました(^^;;

それから、ずっと楽しんでいます(^^;;

翌日の2日は、イトコが入籍した旦那さんを紹介に来てくれました。
親族一同で、立ち代りお出迎えで、色々と大変でしたが、無事に終了しました。

さて、本日3日。
ゆったり起床して、ゆったり準備して10時頃 甲府を出発。
まずは父親のお墓参りに、家族で行ってから 埼玉へ。
子供も怪我をしたりと、昨年は色々とあったので、寒い中でしたが、
子供も一緒に家族で、お墓参りをしてきました。
お墓参りは良いですね。なんとなくこういう事をしっかりやるのが良いですね!

帰宅も、411号の山道ルートです。
お土産を買ったり、柳沢峠の山頂で氷を触ったりしながら、
まったりと東京都まで。
ヤマセミポイントに到着し、車で家族はゴロゴロしながら、時間もあるので
私はヤマセミ探しを・・・
しかし、こんな昼過ぎ・・出てくれるわけも無く16時を過ぎたので、
更に埼玉へ帰宅。

自宅近くのスーパーで、食材やお酒も買い込み、
自宅での今年初のお食事とお酒を飲みながら新春テレビ番組をみて、
我が家での夜を迎えました。

20130103satama.jpg


良い一年にしたいですね(^^!

さて、山梨に居るときにスマホからフェイスブックとかアップしたいと思っても、
ニコンD700の一眼レフで撮影した写真がアップできないので、
CFカードリーダーで、尚且つスマホに繋がれられるものを、アマゾンで注文しました。
年末年始休業中で到着はまだしていませんが、早く到着して欲しいですね~(^^!

sumahoyoumemoriraita.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント