子供と野鳥撮影の一日

東京に子供と遊びに行こうと思ってました・・
が、東京マラソン。。

やめておこう!って事で、
子供と野鳥撮影に繰り出すことにしました。

まずはクマタカ峠で、オオマシコを撮影します。
路面凍結の中だったので、積雪もあり綺麗なオオマシコが撮れました。
撮影者も2人しか居なかったのですが、2人居たお陰で場所も分かって良かったです(^^)
雪の中のオオマシコで綺麗でした(^^!

omasiko02241.jpg

omasiko02242.jpg


その後、クマタカを駐車場で待ちますが、、さっぱり・・・
結局 クマタカはボウズで帰路に着きました(泣
やっぱり縁が無いなぁ~

ちなみに、ヤマセミは出が良かったようです。
そっちも行きたかったです(;;

そんなんでしたが、子供と終日車の中でデイキャンプ状態だったので、
楽しめちゃいました(^ー^
DSのどうぶつの森の 解説本をコンビニで購入して、
そのまま峠の駐車場で野鳥を待ちながら、一緒に遊んでました。
外気は気温0度・・・(^^;

こんな休日も良いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント