雨の一日

今日は雨の一日ですが、桜は超満開!
本当に惜しいですね~

今日は撮影もお休みで、普通に出勤。

さて、D600は画像がJPEGでも15MB前後あるので、
メモリーカード容量も困ってきました。

SDカードはD90で使っていたときのものしかないので、
4Gのサンディスク・エクストリーム+16GのトランセンドWi-Fiカードの体制でしたが、
気軽に撮れない容量では、カメラの意味が無いので、
思いきって32Gを注文しました。
でもSDカードだと安いですね。

東芝のカードで、Class10 と UHS-1に対応しているので、結構速度は出そうです。
書き込み30MB/秒 読み出し90MB/秒 となってます。

少しスペックが足りないかもしれませんが、仕方ないですね(--;;

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

私もD7100購入と同時に32Gの
SDカードを2枚購入しました。
D7100はSDカードのスロットが
2連装なんです。
でも、保存する場合の容量が大きいので
ハードディスクがすいっぱいになってしまいます。
D7100は今週末の宇都宮駐屯地から
本格的に動かします。

Re: お疲れ様です

ひろおの父さん、コメントありがとうございます。
D7100も2連装でしたか、実はD600もなのです(^^
しかし、容量でかいですよね~ 結構ビックリしています。

それにしても32Gを2枚とは凄いです(^^;
もう一枚、私も買わないと駄目かなぁ~なんて思っています。

> 私もD7100購入と同時に32Gの
> SDカードを2枚購入しました。
> D7100はSDカードのスロットが
> 2連装なんです。
> でも、保存する場合の容量が大きいので
> ハードディスクがすいっぱいになってしまいます。
> D7100は今週末の宇都宮駐屯地から
> 本格的に動かします。