土曜日は野鳥三昧;日曜日は子供のスイミングの大会!!

土曜日っ!
子供の小学校があるので、一日フリーにしてくれました。
夕方よりスイミングがあるって事もあり。

しかし、役場に用事があるので、9時には役場に・・というハードスケジュールです。

という訳で、
1:45 起床 (!)
2:00 出発

3:40頃 奥多摩湖 過ぎたあたりで天の川撮影を試みるも、既に夜明けに向けて空が明るくなってきた感じがあり失敗(少しでも天の川は難しい・・)・・・

急いで富士山撮影をと思い、柳沢峠へ。
かなり良い快晴だったので、期待大!

が、、、、柳沢峠山頂より突然の濃霧・・・ 山の天気は・・・(;;
富士山日の出前撮影・・・ 失敗

そして、じゃじゃ、野鳥だっ!
と、コマドリを狙うも・・・ メスだけ・・
が、コルリさん大フィーバー 沢山来てくれました(^^)

korurichan.jpg


ソシチョウや、クロジもサービス良いです(^^)
コルリさんは何度も着てくれました。

:; 粘れば大丈夫なのに、7:30という早い時間には撤収しないと、
9時に間に合わない。。。

実に残念ですが、早々に撤収。
間に合わず、
9:40から用事。

10:30 終了、そしてフクロウさんの撮影で、茨城(渡良瀬)まで出撃。
12:15 フクロウ神社へ到着。

フクロウさん、可愛いじゃん(^^)

fukuroukoga.jpg


14:00 フクロウ撮影を切り上げ、撤収。
16:15 自宅着。


流石に疲れたじょー

-------------------------

そして本日、日曜日は子供のスイミングの大会!

八王子に行くも、、、圏央道高尾インターが出来た関係で、物凄く早い!!
ちょうどバイバスも開通していて、ビックリな速さっ

早々に到着して、スイミング大会の撮影時間をまちます。
ちかくに大好きな「ゆでたろう」があってソバも食べたりと、
良い天気の大会(^^)

子供の撮影も、ニコンAF-S 300mmF4 で連写するも、
なかなか難しいながらも、何枚かはベストショットも撮れて満足(^^)

suimiguntobikomitaikai.jpg


suiminguhoukou.jpg


週末はたっぷりD600を使い倒しましたね(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント