今日はオオタカでは無く、キジとサンコウチョウ

連日のオオタカ撮影に疲れて、会社もお休みの為、ゆっくり起床。
子供の自転車で、吉見へ。

するとキジさん出現!
ラッキーとばかりに撮影(^^)するも、、、警戒心が強くて、
すぐに逃げてしまって、難しい・・

DSC_0966-2.jpg


さて、自転車が乗れるようになったため、ゴロが付いてないので、
スタンドが欲しいとの事で、坂戸のサイクルあさひ に寄ってみると・・・
なんと!すぐに付けてくれるとの事で!

対応は凄く親切と聞いてましたが、そのとおりでよかった(^^)
お客さんは、子供ばかりで、子供用自転車が飛ぶように売れてました。
ボーナスの影響かなぁ~??

さて、大満足で帰宅後、
サンコウチョウに出撃を許してもらって、夕刻より出陣!
おお、まだ抱卵とはいかないも、意外と巣に入ってますね。
卵を産む直前かな?

なるべくそーっとしておこう。
変える直前くらいに、ついにオスが来たけど、巣の周りを一回りしていなくなった・・
止ってくれると撮影出来たのになぁ~(^^;;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント