丹波山村にBBQ・釣り・水遊びっ

今日は山梨県 丹波山村に水遊びとBBQに行きます(^^)
7時に出発して9:30頃には到着です(^^)

tabayama07212.jpg


さて、BBQ目当てで来たものの、まだ朝ですから 
一日釣りをやっても面白そうと・・ 
一区画借りることに!!

放流は10匹してくれますが、
奥さんの交渉で、3匹は先に網に入れておいてもらいました(^^)

で、残り7匹を目指します。

試行錯誤で、5匹釣れて計8匹になった時点で、
3匹を塩焼き
5匹を裁くだけしてもらいました。
(5匹はBBQの後にじっくり焼く予定です)

それを頼みに奥さんに行ってもらってる間に、
BBQの準備です。
炭と着火剤を入れて、なんとか成功!
子供にも炭を砕いてもらったりと頑張ってもらいました(^^)

焼肉をしたり、
昨日買った100円ショップのアルミホイルプレートなどを利用し、
焼きソバまで作れました。

ほとんど奥さんがやってくれましたが(^^;

大満足の後に、残り炭でニジマスを焼きだします。
じっくりぃ~っと。

tabayama07213.jpg



再度、奥さんが釣りにチャレンジし残り2匹中1匹をゲット!
そしてタイムアップ(帰宅しないと・・という時間)になりました。

川がとにかく綺麗で、水も冷たくて、
埼玉の平野の川と違い、コケが無く入っていて本当に気持ち良いです。

tabayama07211.jpg


流れの弱い遊べる川もあるので、子供も楽しめます(^^)

tabayama07214.jpg



昨年も来たし、また行きたいですね~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント